Yonghua de shenghuo ~ふと想うこと~

永華的生活。yonghua(ヨンフア)の日記。つぶやいてます。メインはアメブロです♪

カレー

2005-11-17 | Weblog
どうも。yonghuaです。
いま、カレーを作ってます。
野菜とお肉を、コンソメと月桂樹を入れて煮込んでいる途中です。
材料を入れすぎてしまって、なんかごろごろしたカレーになりそうです。

私は辛いカレーが好きなんですけど、相方が好きではなくて、「中辛」になることが多いですかね。
ちと不満です。
なので、ルーが中辛の時は、辛みスパイスを4~5種類入れて、これってルーが辛口なんじゃないかと思わせるくらいに辛くします。
かわいそうなことに、相方は自分で作らない限り、自分の好きな辛さで食べることができないです。

そういえば、小学校上がる前は、星の王子様食べてたな~。
毎回は買ってもらえなかったけど、たまぁに食べることができました。
今食べたら、食べれたもんじゃないんだろうけど、あの時はすごく嬉しかったことを思い出しました。

そんな私もいまじゃ、辛いカレーにがっついてます。
夏なんかは汗かいて食べてます。
可愛さなんていっこもあったもんじゃないです、実際。。。

まぁ、今はおいしく食べれればそれでいいです。
ごはんがおいしいとなんか嬉しいですしね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿