Yonghua de shenghuo ~ふと想うこと~

永華的生活。yonghua(ヨンフア)の日記。つぶやいてます。メインはアメブロです♪

大詰め。

2008-06-09 | Weblog
どうも。yonghuaです。


デモCD作成も最終段階に近づきつつあり、テンションも上がり気味。



だが、
ここにきて、ジャケットのデザインで悩んでいる。。


デモCD作成に取りかかったときに、はたと思いついたので、ひとつ書いた。
個人的にも納得してたはずだったんだが、今になって見ると、なんだかいまひとつなのだ。
これで行きます!となったらなったでOKなのだが、こころの底から100% OKと思えてないところが痛い・・・


それでもうひとつ書いてみたが、別に悪くもないけど、超納得いったわけではない。
というのになって、これまたなんだかすっきりしない。。



特別すごいもんを書いてやろー。とか、ぜってええが書かなあかん!と気負いしてるわけじゃないげんよ。。。


単に収録曲やyonghua的音楽/世界観のイメージにあった『絵』を書きたいだけなんやけど、これがこれで難しい・・・



本来は悩みなんかをおおっぴらにするもんやないんやろうけど、まぁ日記なんで。。
正直悩んでおります(/ω\)
しかも、最近ヨーロッパに行ってたせいで、頭に次々浮かんでくるのは西洋の文様ばかり・・・



今回のデモCDには、自分的に大テーマがひとつある。
それプラス、
日本っぽくもあり、中国っぽくもあり(←二胡も入ってるからさー)。
ってのを表現したいとおもとります。




パターンを理解して、それらをあざとく使うのも手だ。
「~~っぽくみえる」
というのは、かなり重要なことだし。。

音楽に限ったことじゃないけど、~~っぽくみえたり、聞こえたりするのは大いにアリだと思っている。
そのパターンを習得してなければ絶対に体現できないから。
そういう人達の芸を見て、あっしはこれまで仕事で稼いだお金(観劇料など)と引き換えに、ものすごく素晴らしい時間をもらってきた。


なので、デモCDを無料配布ということではなく、わざわざ買って頂く。
ってことはかなり重要である。
一気に責任重大だよ!!!!




・・・テーマがあるものを形にするのは難しいね。
しかも、自己満足だけじゃだめで、他の人の客観的視点も重要。
自分の中の客観的視点もこれを機に、割合をアップしたいもんです。



デザイン考えるのは幸いにも嫌いな作業ではないので、なんとかやるぜーー。
納得するまで何パターンも考える&書く。。
前向きな睡眠不足!



書けない。とか言ってる場合ではないので!!!!



と、自分を鼓舞してみるーー(*゜ー゜)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿