Yonghua de shenghuo ~ふと想うこと~

永華的生活。yonghua(ヨンフア)の日記。つぶやいてます。メインはアメブロです♪

鍋&フライパン

2008-03-01 | Weblog


どうも。yonghuaです。


う~ん、鼻水が止まらん・・・
たまにくしゃみも。
風邪か花粉症かは未だ不明。。
そろそろわかってもええもんやけど。


なので今日は家でじっとしてた。

午前中、先日購入したラゴスティーナの鍋&フライパンが届く。
メロディアっていうシリーズにしてみました。

なぜか相方がやる気で、購入にいたる。

ちゃんとしたフライパンは必要と思ってたけど、鍋までは。。。
だったけど、相方はどっちもずーーーっとほしかったらしい。

確かにここ5年くらい、いいフライパンがほし~いいフライパン~~と言ってた。
5年だよ、5年。
もっと早く買えば。
って感じだけど、本人的に買いたいフライパンがなかったらしい。
(いろんな店に随分付き合わされた。)


で、先週末にたまたま行った新宿の高島屋で見つけてしまった。

売り場のおばちゃんがものすごくアピールしてくるので、あっしは引き気味だったが、相方がめずらしく食いつく食いつく。
(というても、表情や態度には全く出てないので、あとでわかったが。)

ただ、25年保証。
という保証の長さにはびっくりした。

きちんと使うと、かなり長持ちするらしい・・・



うちにはちょっと場違いとも思える鍋&フライパン。
まぶしーー 



でもやっぱ嬉しい(・∀・)
ちゃんとしたものが初めてうちに来た!!!

うちの狭い&しょぼいキッチンで明らかに違う雰囲気をかもし出す鍋&フライパン。


鍋、速攻使ってみる。
じゃがいもが早く+おいしく?煮えたような気がしてる・・・


 さすが鍋が違うと味が違う(・∀・)



・・・まぁ今日ぐらいは勘違いでもしようかと。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿