Yonghua de shenghuo ~ふと想うこと~

永華的生活。yonghua(ヨンフア)の日記。つぶやいてます。メインはアメブロです♪

賽馬

2008-03-02 | Weblog

どうも。yonghuaです。


今日日曜日は午後から二胡のレッスン。
11月の発表会でやってみたい曲があったので、譜面を書いて、先生にみせてみる。




「童神」


先日遊びに行った藍さんの琥珀ライブで、感動した曲。
その前に行ったライブの時に初めて聴いて、そのときは2回目。

何度聴いてもいい曲だなぁぁ(´∀`*)ウフフ


昔から歌われていた民謡的なものかと思いきや、わりと最近できた曲らしい・・・
ちゅらさんの挿入歌だったんだって。
(あの時間のドラマはこれまで一回も見たことないので、全く知らず、でも数年前に夏川りみさんではやったのはなんとなく知っていた。胎教にいいとかなんかで。)


で、
二胡でやりたい!

と思い、譜面を書いてみたが。。。




・・・却下( ゜Д゜)



(発表会は発表会らしい曲の方がよいよ。というアドバイス)


というわけで、
お蔵入りになりました~ヘ(゜∀゜ヘ)

陽の目を見る日がくるとよいですが ^ ^;



先生は、


「賽馬」

がいいんじゃない??


とのこと。
+あっしもいつかは挑戦したい曲だと思っていたので、賽馬に決定しました~!!!!!


賽馬は人気があるとおもって、発表会に向けてすでにどなたが練習していると思ったけど、まだどなたもやってないってことなので、賽馬に決めました!!



賽馬は、モンゴルの草原での競馬の様子をあらわした曲。



馬のタッタカタッタカって走る音。
人々の応援の様子。
最後はヒヒーン
ってね。

なんとも楽しげな曲です。


練習しよ~♪






最新の画像もっと見る

コメントを投稿