もう少し遠くまでいこう♪

美味しく食べて楽しく自転車のってます♪
そして・・・いつかは私も。

今シーズン最後の梅まつり~

2011-02-26 23:16:49 | 自転車日記

先週の事故で中止になったヤビツ・・・今日は、そのリベンジです。


 


最近、右足の腿の外側が踏むと痛む(素人診断ですが腸脛靭帯炎かな?)という日々が続いてるのですが・・・



善波の上りの感じでは、先週に比べるとだいぶ良くなってきている気がしたので・・・



名古木の交差点でカロリーメイトをモグモグ、ドリンクをゴクゴクして・・・スタート!!してみる・・・。


 


・・・が、やっぱり調子悪い・・・。ゆば坂では34×27Tでも右腿の外側がピキピキ痛む。


 


1個目の信号にも引っ掛かるし、コンビニまでのタイムもイマイチ・・・。


 


一応、蓑毛のバス停まではそこそこ頑張りましたが、脚の具合が悪化しても嫌なので思い切って止める事に。


 


TTすると決めてスタートしてから途中で止めた事は今まで無かったので、ちょっと悔しい。


 


”足が痛いから下で待ってる” と、先に行ってるy〇neに電話しようかと思ったけど・・・踏まずにユルユル足を回しているぶんには痛みを感じないので、とりあえず様子を見つつ上ってみる事に。


 


ユルユル上っていると、どこからか救急車のサイレンの音が・・・。


しばらくすると救急車とスライド。


先週の事故の件もあったのでy〇neの事が少し心配になるが、さすがにこのタイミングで降りてくるにはちょっと早過ぎだろうと思う。


 


菜の花台の先で上から下って来たy〇neと合流したので2人でお喋りしながら、その先ものんびり上る・・・。


 


”この先で車とバイクの事故があった” とか ”途中でSCOTT乗りの方に追いついたけど、その後ペースアップして完全に千切られた・・・”  とか、”身体が痛い割にはタイムはまぁまぁだった” とか話すy〇neの話を聞いていると・・・


 


”こんにちは~” ・・・と後ろから爽やかに抜いて行く、〇〇ジャージ姿のローディが!


 


見ると・・・ヒルクライムなどで、とても有名な〇〇さんでした!!


  


実は私・・・この方のブログを愛読していて、自宅や職場がウチと近所なのでグルメ情報(主にスイーツ系バイキングw)とか勝手に参考にさせて頂いています。


 


自分からしたら芸能人みたいな存在の方です☆


 


その後、ピークまで500mもないところで〇〇さんが下ってきたのでまたまた挨拶してスライド。


 


とっくに峠には着いてたハズなので、だいぶ上で長居されたようだ。


 


あと少しだけペース上げていれば上で会えたかも知れなかったと思うと・・・あんまりにもノロノロ上り過ぎた自分が悔やまれた(^^;


 


 



とりあえず峠では・・・



自転車も下りずにチャッチャと記念撮影して、上着を着たら・・・すぐに下ります!


 


 


すると・・・下のコンビニの側で、〇〇さんと先ほどy〇neが千切れたというSCOTT乗りの方がお話しています。


 


そこで、私達も普段めったに停まらないコンビニに寄って中華まんを食べ始める。


 


そして、声を掛けようかどうか・・・もぞもぞと悩みます。


 


なんて話し掛けよう・・・?


 


凄い著名な方ですが、プロの選手でもない方に   ”写真撮らせて下さい・・・” も ”サイン下さい” も可笑しいし。


 


いや、たとえプロでもプライベートで練習に来ている時に話し掛けるなんて失礼かも・・・?


 


そーいえば私の知り合いは、〇〇さんにヒルクライムのレース会場で ”ファンです♪ ” と声を掛けたらしい。


ちなみにこの知りあいはヒルクライムの年代別で表彰台に立つレベルの方なので、同じレースに出てて・・・しかもレース会場なら、こんなアプローチも許されるだろう。


 


それに、1人だったら・・・ ”ブログ読んでますよ!” とか ”応援してますので頑張って下さい!” とか声掛けてみるかもですが、誰かと話しているところにわざわざ近寄ってくのもなんだし・・・。


 


こう見えて私・・・いい歳して結構、照れ屋というか恥ずかしがり屋なんですよ。・・・それでも若い頃に比べたら随分とマシになりましたが、憧れの人とかに声掛ける時には始めは極度にモジモジしてしまうのです。


 


 


”どーすんの?声掛けるの?掛けないの??”  とy〇neがしびれを切らしているうちに、SCOTT乗りの方と一緒に再び上り始めてしまった。


 


・・・で、結局私達はそのまま下る事に・・・(^^;


 


 


その後は・・・



今日も曽我梅林(^^;


自分・・・どんだけ、梅まつりが好きなんだ~~ってくらい、今シーズン通ってます(^^;;


いや、実は好きなのは ”つき立てお餅” かも知れない・・・。



そして今日は・・・きな粉とからみ餅~♪♪



 


お餅の後は・・・



今年は最後になるであろう梅まつりを堪能して・・・



帰路に着きました・・・。


 


~。~。~。~。~。


本日の走行距離・・・100.22km


 


今日の補給はカロリーメイト2本、あんまん1個、お餅・・・珍しく少な目だった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿