もう少し遠くまでいこう♪

美味しく食べて楽しく自転車のってます♪
そして・・・いつかは私も。

芦ノ湖カフェ~♪

2011-09-18 23:25:33 | 自転車日記

三島に住むあの方の快気祝い ”箱根峠集合しましょう♪ ” という話になった。


すると・・・バーナー部長が ”10人位ならお茶出来るセット持って行きますヨ” と。


ならば ”私もお茶セット持って行きます♪ ” なんて軽々しく言ってしまった。


まぁ~相当早めに家出て、のんびり行けば・・・お茶セットくらい持っても大丈夫だろう・・・と。


 


集合は10時30分に箱根峠・・・。 有志?は9時に三枚橋集合と設定した。


すると参加メンバーの八割方が三枚橋集合に。


更に三島から来る方も、三枚橋集合になった(^^;


じゃー、集合場所は箱根峠じゃなくて芦ノ湖の方がいい?


・・・という事で、芦ノ湖10時30分、または三枚橋コンビニ9時30分に変更。


更に、n〇riさんの提案で ”せっかくだから花水橋コンビニで待ち合わせて一緒に行きましょう!” と。


1人で早めに家を出てのんびり箱根峠目指せばいいと思っていたのに、花水橋からみんなと一緒?


すごいブルーになってきた。


前夜に、バーナーにカートリッジ、チタンのマグカップ300mlと450ml、ライター・・・


 (注)写真はイメージですw


あとは家にあった紅茶10パック、インスタントカフェオレのスティック11本、紙コップ8個。


最小限&最軽量のお茶セットをチョイスして荷造り。


 (注)写真はイメージですw 


バックの重さもあってか結構な重量になってきた。


ダントツ遅い私が、こんなの持って箱根を上るなんて絶対に嫌だぁ~!!


いっそのこと、バーナー部長に全てお任せすれば良かった・・・と激しく後悔。


いや実は、今からでもお任せしてしまおうか・・・とも考えた。


当日は、家を7時前に家を出て・・・約20km先の・・・


  


ファミリーマート@花水橋へ。


すると、少し前にバーナー部長が通り過ぎたとの事。


ならば、追い掛けて私の荷物も持ってもらおう! と、言ったら、結構前だったから追い付かないよ!と。 


残念!!


 ke〇さんと並ぶとやっぱデブだね~          Photo by n〇riさん 



8時を少し過ぎたところで、人数多いからと2つに分けた後ろのグループの最後尾について・・・三枚橋に向かう。


ゆっくりめのペースだったが小田原から先の緩い上りが始まると、みんなの流しに着いて行くのがキツくなり三枚橋手前2kmあたりの上りでは心拍180bpmまで上がる。


三枚橋がゴールなら頑張るかもだが、先の事を考えて・・・”ゆっくり行くので、先行ってて下さい” と声を掛けてマイペースで走る(^^;


ほどなくして、三枚橋の先のコンビニ到着。


のんびり補給などしているうちに、三島から箱根を越えて来た方が下って来た♪


今日の趣旨は、この方の復帰を祝っての箱根集合・・・ココで会えた事で目的達成♪♪ なので・・・


”三枚橋がゴールで、小田原でランチでもいいですね~ ” なんて、半分本気でみんなに言ってみたが・・・


”バーナー部長やかず〇さんは上で待ってるよ!”


あつ ”電話掛けて下りて来てもらえばいいじゃん!”


・・・と、言ってもまるで相手にされす、誰も冗談でも乗ってきてくれない(^^;


何気にみんな、ヤル気満々?


中には今日の趣旨はヒルクラクイーンをSSRの男みんなで協力して潰す会だと思い込んでたメンバーもいるし(^^;


そんな中で、肋骨骨折してるこのお方が私の荷物を代りに持ってくれると言う。


他にもあの方この方なども ”僕が持ちますよ” と言ってくれた。


・・・が、結局・・・怪我してる方のご厚意に甘えてしまったm(_ _)m


笑うと痛いって言ってたくらいなのに、申し訳ないm(_ _)mm(_ _)m


私も口では、怪我してるのに悪いとか何とか言いながら・・・本当に持たせてしまう自分が嫌になった。


いよいよ9時半過ぎたので、とりあえず一番遅い私だけ先にスタートする事にした。


せっかくなので本当は三枚橋まで引き返したい気もしたが・・・お待たせする時間を短縮という事で、9時31分27秒にコンビニからスタート!!


  Photo by n〇riさん


ちなみに残りのメンバーは、私の指示通り(^^; ・・・15分後に、いったん三枚橋まで下りて一斉にスタートしたらしい。


 


で、走り出してみると・・・いつになく脚が軽い!!


そーいえば昨日、近所のショップでシューズの成型ついでに完成車に付いていた105のチェーンをDURAに交換した。


その際に最近異音がする気がしてたので調整などもして頂いた。


もしかして調子が良いのはそのせいかしら?


脚は軽いが、序盤から調子に乗って頑張るといつも後半でヘタるので・・・少し抑え目に走る。


頑張らないで走っているつもりでも、心拍は次第に上がっていき・・・でも全然苦しく感じない。


久しぶりに心拍170代後半でも苦しさを感じないという感覚になった。


最近、坂を追い込んで走るという事が全く出来なくなってしまってたので嬉しい。


時々、コーナーなどで後ろを振り返り・・・後続が追い付いてないか確認(^^;


脳内麻薬のせいか、楽しくなってきた♪


・・・が、畑宿の先あたりで、突然、右スネが攣った!


ちょっとペースダウンして様子を見ながら上ってると、今度は左ふくらはぎが攣る。


それでもだましだまし足を回していたら、次は右腿が攣りそうになる・・・。


右腿は今年2月から肉離れで苦しめられた部位なので、ちょっと嫌な感じ。


ここで無理をして故障をしても困るので、踏み過ぎないように気をつけながらも頑張る!!


すると最後に右ふくらはぎも攣った。


脚が攣りながら、坂を上るのも久しぶりで・・・こんな状況が、何故かまた楽しかったりもした。


あちこち攣りながら七曲を過ぎると・・・



 車同士の事故現場に遭遇して足停めになる。


が、停まってる車の左や右をすり抜けながら・・・じわじわ前に進む(^^;;


すると誘導の方が ”自転車は行っていいですよ” ・・・と。


ココでのタイムロスは1~2分かな?


この時点で、まだ後続はやって来ない。


その後甘酒茶屋も通過~~


さすがに15分先行は早過ぎたか?


・・・なんて思っていた、甘酒茶屋の先の上りで、背中をポンっ♪と軽く叩かれた♪♪


わぁ~ke〇さんだ~♪♪(^^)/


そして、その後ろにぴったりとy〇neの姿が・・・(^^;;


前回はスタートから20分で切れたというy〇ne、今日はよくココまで付いて来たね!と褒めてあげたいトコだが、女性のお尻にツキイチというのは見た目にも情けない感じ。


しかも今日はレース意外ではめったに使わない勝負ホイールまで履いてるし、後から聞いた話だとココまで一度も前に出てないとか(^^;


それにしてもke〇さん、かっちょええわ~~♪♪


あっと言う間に2人の姿は見えなくなって、あとゴールまで1kmかな?・・・ってあたりで、今度はn〇riさんが来た!


残りあとわずかなので、私も頑張ってついて行ってみる!


・・・すると、短い間だったが、意外にもついて行けてる!・・・気がした。


SSR最速クライマーの1人のn〇riさん、脚でも攣ったかしら・・・と思いながら、ふと自分の心拍計みたら・・・ナント186bpm~(@@;



 今年に入ってからの最大心拍を記録(^^;;


まぁ、後で聞いた話ですが・・・実際にn〇riさん、足攣ってたそうですけどね。


で、ほどなくしてn〇riさんから千切れ・・・そんなこんなで、ピークへ♪


三枚橋から約200m先のコンビニスタートなのと、事故での交通規制もあったけど・・・それを加味しても、しなくても自己ベスト大幅更新♪♪


自慢出来るようなタイムじゃないけど・・・何よりも頑張れた事が嬉しい。


  Photo by n〇riさん


ちなみにke〇さんは、今日も自己ベスト更新☆


実力といい風格といい改めて感服!!


   Photo by n〇riさん


ほどなくして続々とメンバーが上ってきて、甘酒茶屋で応援してくれてたというバーナー部長も登場~♪ 



その後、みんなでかず〇さんの待つ芦ノ湖に下る。


今日の芦ノ湖は・・・



富士山が最高に綺麗だった!! ・・・が携帯画像だとショボイので・・・ 


  もっと綺麗な写真を拝借(^^;                                   Photo by n〇riさん


 


        こちらの写真はモ〇さんのブログから無断でダウンロード(^^;


怪我人なのに私の荷物上がって下さったモ〇さん、ありがとうございます<(_ _)> 


おかげで頑張れました!!



今日も、 白くま~♪



お茶会開始~♪♪  


  Photo by n〇riさん


 バーナー部長とモ〇さんが道具を運んでくれたおかげで、温かいお茶も飲めて・・・



贅沢で楽しい時間が過ごせました・・・。


一時間以上まったりした後は、黒チャーハン♪


ゴールは、もうすぐ ソコ・・・のハズだったんですが・・・ 


         写真はモ〇さんのブログから無断でダウンロード(^^;


三島の方のガイドで、何故か輪っかの道を延々と・・・


久々に殺意を感じましたヨww


苦しく楽しいスパイスをありがとうございました(^^;; 


 


で、黒チャーハン屋さんへ♪ 



輪っかの坂で大汗かいた自分は、冷やし中華をオーダーしたのですが・・・ 



写真を撮って無い事に気付いたのは、食べ終わってから(^^;



ココでも・・・  1時間以上、まったり・・・。


                                    復帰おめでとうございます!今後は気軽に三枚橋で待ち合わせですね♪(^^)v


 


   y〇neのサコッシュの中身は私のバック~v(^^;;


~。~。~。~。~。


本日の走行距離・・・116.97km 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (yuzito)
2011-09-23 05:57:24
いやぁ、日曜楽しかったです!
atsuさんの脳内麻薬パワーは相変わらずすごいですね。もしかしたら上る前にブルーであればあるほど、脳内麻薬が放出されるのでは?なんて思ったりも(^^;
天気も良かったし、湖畔の紅茶も美味しかったし、練習にもなったし盛りだくさんな1日でした。次回は最後までよろしくお願いします(笑)

返信する
僕の家は東側にあります(笑) (モリ)
2011-09-23 18:42:38
この日も一日ありがとうございました。
盛り上がりましたね~
登りでは一人凹んでましたが...
坂を登っていて楽しいと思えた頃が懐かしいッスw

何度も足を攣るなんてそれだけ自分を追い込んでいるってことですね。

只今バーナーの炎が頭の中で渦巻いています...(^^;
返信する
旧道 (maco)
2011-09-23 22:45:36
苦し楽しかった~!
なんだか皆の走りも自分には刺激になったし!
お茶も黒チャーハンも輪っかの道もw
最高♪
良い天気の日にまた誘ってください!
ありがとうございました!
返信する
毎度・・・ (あつ)
2011-09-24 00:20:00
☆yuzitoさん

イベント前はブルーでスミマセン(^^;
で、終わってみたら ”楽しかった♪~”
に変わるのも、いつものパターンですネ。。。
とは言っても私の場合、日頃から頑張ってないので結果はそれなりだったりしますが(^^;

1人では頑張れない自分が普段から頑張るためには、やっぱりチーム練ですかね?(^^;;

・・・なんて事はともかく、次回は是非!黒チャーハンもご一緒しましょう(^^)/
返信する
バーナー練 (あつ)
2011-09-24 00:23:14
☆モリさん

荷物持ってもらいスミマセン&ありがとうございました<(_ _)>
私があんな荷物持って旧道上ったら、頭に来て畑宿の自販機の裏にでも置いてっちゃいますね。

で、バーナー・・・欲しくなったでしょ?
近々バーナー練も企画しますので、とりあえずは皆の道具を見て参考にしてみて下さいませ(^^)/

ちなみに自分の枕の向きは、いつも南ですww
返信する
これからも・・・ (あつ)
2011-09-24 00:28:15
☆macoさん

箱根を上った後での旧道バトル・・・
その上、私が言うのも何ですが・・・2本目なのにスゴク速く上って来るし・・・。
しかも、あの輪っか~www
とても病み上がりには見えませんでした(^^;

あっと言う間の復活でしたね☆

また旧道TTやバーナー練、いろいろやりますのでヨロシクです♪(^^)/
返信する
あれは・・・ (kei)
2011-09-25 20:39:02
監督のオーダーだったのですか?(T-T)
でも楽しかったから、まいっか♪・・・・なんて今だから言えるんだからねー!(怒)
っていうのは冗談で(半分だけね!w)本当にメリハリの利いた楽しい一日でしたwww
atsu監督も自己ベスト更新おめでとうございます♪♪

イチゴフレーバーのお茶美味しかった♪御馳走様でした。
冷やし中華も美味しかったねww

いつもありがとうございます!
終わったらバーナー練やろうね~♪
返信する
いや・・・ (あつ)
2011-09-25 21:13:45
☆keiさん

そんなオーダーしてないですって!(^^;
私もアレ?と思って後から、みんな宛のメール確認したけど
”macoさんの復帰を祝って箱根峠集合します♪”
ってしか、書いてないし(^^;
あっ、集合場所で冗談でそんな話にはなったかも!(^^;;
そーいえは私もそれっぽい事言った気がする(^^;;;
(いや・・・言った!ww)
でもソレ抜きで、三枚橋ではヤル気満々なメンバーが多くてビックリしたねww
で、改めてみんなkeiさんの強さを思い知った訳ですv(^^;

まぁ終わってみれば、楽しかったね♪という事で♪♪

終わったら、バーナー練とかアイス&ケーキ練とかまたイロイロとヨロシクね~♪(^^)/

来週は晴れるといいね!ww
返信する

コメントを投稿