もう少し遠くまでいこう♪

美味しく食べて楽しく自転車のってます♪
そして・・・いつかは私も。

大森海岸のカレーが食べたい~♪♪

2013-02-03 23:40:45 | 自転車日記

昨年一昨年あたり、PianoPianoメンバー主催の「大〇ふ頭周回練」に何度かお邪魔させて頂いた。


で、周回練の後はランチに案内してもらうのだけど、そのお店がいつも素晴らしい☆


その中でも特に、大森海岸駅近くのインド料理店がスゴ~く美味しくて忘れられなかった。


カレーといえば厚木のボンベ〇や湯河原のアカ〇など・・・お気に入りのお店は沢山ある。


が、ココは自分的には群を抜いていた☆


正直、「練」とかには全く興味は無いけど、あのカレー・・・また食べたい!!


そんな話をSSRの忘年会でPianoのナ〇さんにしたら、「練」ではないカレーツアーを企画をしてくれた♪


その内容は・・・


「10時に山下公園に集合して、裏道繋いで大森に行ってただカレーを食べるだけ~♪♪」


 


で、当日・・・山下公園まのアプローチ、16号とアップダウンを避けたコースをy〇neにオーダー。


前夜に長後街道経由で引いたルートラボによると、35km程度だとか。


まぁ、8時に出れば十分でしょう・・・と、思いながら余裕を持って7時50分に家を出る。


が・・・貧脚に加え微妙な向かい風とアップダウン、頻繁な信号ストップで思った程に進まない。


早目に着いて補給の予定が、時間ギリギリな感じになってきた。


更に戸塚の踏切・・・。


コースはy〇ne任せだったけど、開かずの踏切で有名なココはマズいでしょ?と迂回を申し出る。


しかしy〇neは迂回したら道が分からなくなるから、このままでいいと言う。


そうこうしているうちに10分経過・・・。


あつ「ねぇ、この踏み切り・・・永久に開かないよっ!迂回しようよ!!」


すると・・・


よね「永久に開かない踏切がある訳ねぇだろ!迂回したいなら1人で行けっ!!」


あつ「補給とかしたいから早く着きたいのに・・・このままじゃ集合時間にも間に合わないよ!」


よね「間に合うよっ!!ひとにルートラボまで引かせておいて文句まで言って・・・」


あつ「・・・・・。」


本当はもっと早く家を出たかったのに、私が先に起きて朝食の支度から後片付けなど全部して・・・。


普段温和な自分だけど、何だか急にイロイロな事に腹立ってきた。


更に待つ事10分・・・ようやく開いた!!


急いで渡り切ったところで、再び鐘が鳴り始める。


危なかった・・・。


ようやく10時前にはみなとみらい付近まで来たが、その先が予想外に遠かった。


結局、待ち合わせ場所の山下公園ハッピーローソンに到着したのは10時8分・・・8分の遅刻m(_ _)m


ナ〇さん、モ〇さん、se〇en君・・・大変お待たせしましたm(_ _)m


そして遅刻したにもかかわらず・・・ローソンでおにぎりと肉まん、ジュース&トイレm(_ _)mm(_ _)m


 


そんなこんなでようやく、大森に向けてスタート!!



ナ〇さん先頭にse〇en君・・・



後ろはy〇ne にモ〇さん。


ルートはナ〇さんスペシャルな裏道・・・ココドコ?みたいな道だったけど、楽しかったです♪♪


そして12時前に・・・



大森海岸駅そばのインド・ネパール料理ロードブッダに到着~♪


随分と遠回りしたイメージだったけど、山下公園からココまで25km程度だった。



お店では・・・



わた〇さん、モ〇姉さんともうすぐ生後3ヶ月のめぐ〇君(se〇en君の奥さんと子供)も合流~♪♪


ちなみに、めぐ〇君・・・昨年の年明けにse〇en君とモ〇姉さんが一緒にブルベを走った時には、既にお腹の中に居たという。


前代未聞の親子3人完走認定か?!と話題になった。



se〇en君の育メンっぷりが微笑ましかった♪


で、肝心の料理・・・カレー1種、サラダ、ライス、ソフトドリンクで750円のAセットからあったけど・・・



2種類のカレー、サラダ、ナン、ライス、デザート、ソフトドリンクが付いて980円のCセットをチョイス♪



まずはサラダ・・・見た目はふつーだけど、ドレッシングにスパイスが効いてて美味しい。


カレーも素晴らしく美味しかったけど・・・ん?前回来た時と味が違う気が(^^;


ご近所のわた〇さんの話によると、このお店はいつも味が変わり・・・


「今日は美味しいね・・・」とか、そういう感じなのだとか。


何であれ美味しかったので大満足☆


(食べログは⇒ココ


まったりとしていたら、あっと言う間に時間は過ぎ・・・ようやく重い腰を上げお店を出ると・・・



ナ〇さんの後輪がパンクしてた(^^;



そしてパンク修理開始して3分もしないうちに・・・



ご近所のse〇en君が、フロアーポンプを持って来てくれた。



パンク発見から空気入れるまで10分もしないで修理完了~!



 帰り道は・・・



横浜付近まではモ〇さんが牽いてくれて、その後はy〇neと2人で家まで。


 


最近はいつも1人で走ってばかりだけど、久々にみんなで走って楽しかった~♪


御一緒して下さった皆様、ありがとうございます!


またよろしくお願いします(^^)/


 


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目に浮かぶw (モリ)
2013-02-07 18:16:46
開かずの踏切でのお二人のやり取りが目に浮かびます。
二人の性格がよ~くわかるような(笑)
お疲れ様でした。
また以前のようにみんんなで美味しい物食べに走りましょう!
返信する
また♪ (あつ)
2013-02-08 07:58:12
☆モリさん

山下公園集合のこのメンバー、集合時間よりもだいぶ早く来ると思って、自分も余裕を持って家を出ねば・・・
と思ってました。
なのでyoneの余裕コキっぷりには、久々に腹が立ちましたヨ~
特に戸塚の踏切は無しですよね~!
(って、遅刻の最大の理由は私の鈍足なんですケド(^^;)

ところで本当にお久しぶりでした♪(昨年の5月以来くらいかな?)
また綺麗な景色や美味しい付きサイクリングなど、ご一緒して下さい♪(^^)/
とりあえずは、早くインフル治して下さいね!

P.S.我が家は今のところA型、全然大丈夫です v(^^)
返信する
カレ~っ♪ (ナカ)
2013-02-09 22:34:37
次回も一言呼びかけてくれたら、いつでも企画しますよ

他にも色々とお勧めが有るらしいし(笑)

裏道は何通りも有りますから、多分いつまで経っても覚えられないと思いますが (・ω・)/
返信する
裏道は・・・ (あつ)
2013-02-10 18:41:10
☆ナカさん

「練」では無いカレー企画、ありがとうございました♪
神奈川県央に住む自分、誰かと約束しないと一人では絶対に多摩川を越えられないので嬉しかったです。

「裏道をつないで」に多少の練風味は覚悟していたのですが・・・
一部の坂を除けば、自分にはちょうど良いペースで助かりました♪
絶対に憶えられない、マニアックな裏道も楽しかったです(^^)v

Pianoメンバーの話によると、あの界隈にはカレー屋さんだけでも一杯あるそうで魅力的なお店満載のようですよね☆

また美味しい物ツアー企画、ヨロシクです♪(^^)/
返信する

コメントを投稿