もう少し遠くまでいこう♪

美味しく食べて楽しく自転車のってます♪
そして・・・いつかは私も。

鐘ヶ嶽ハイキング(時計回り)

2015-05-01 23:34:05 | 山歩き

5月1日金曜日・・・GW3日目だけど、カレンダー的には平日なのでy〇neのチーム練は無し。


なので前々から気になっていたご近所ハイキングコースでも歩いてみる事にした。



10時半頃に家から10kmほどの場所にある駐車場に到着、身支度して出発・・・



目指すはあの山・・・かな?





駐車場からココまで1.8km・・・ずっーと舗装道。



その先も舗装道(^^;;



歩き始めて40分、山の神隧道が見えてきた。



ちなみにコノあたり丹沢界隈はヤマビルが生息するため・・・



自分でも食塩水や毒吸引機を持ち歩いているけど、いろんな場所に忌避剤スプレーが置いてある。


ここから先、トンネルを通るコースと山道を歩くコースがあるが・・・



トンネルを進む・・・



中は外套が無くて真っ暗・・・ザックにはヘッドライトが入ってるけど、出すのが面倒なのでそのまま。



そーいえばトンネル内でMTBの方とスライドした。



トンネルの先から・・・



ようやく登山道に入る。






トンネルから10分くらいで・・・



鐘ヶ嶽山頂へ30分の道標・・・



前を歩く男性が良いペースだったので、見失わないように頑張る(^^;;



もちろん景色のイイ場所では足を停めて・・・



写真撮影♪



やがて・・・



鐘ヶ嶽山頂到着・・・先程の男性から千切れないようにしてたら30分の道標のトコから20分で来れた。



山頂よりもスグ下の浅間神社の方が見晴らしいいと聞いてたけど・・・



ココでお昼ご飯に♪



コーヒー&甘い物♪



 50分滞在した後・・・



下山開始・・・



浅間神社・・・



自宅からココまで・・・



直線距離で10kmくらい・・・



恒例の自分ち探し(^^;;



下りは幅の狭い階段が続いて何だか歩きにくかった。



今度は反時計回りも歩いてみたいなぁ・・・。








14時頃、駐車場に戻る。



休憩込みで3時間半、午後からコースでもイケそうだ。



本日の歩行距離・・・6.5km


獲得標高・・・507m


~。~。~。~。~。


 (おまけ)


y〇ne’s ギャラリー  





























 


 


 


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新緑真っ盛り (モリ)
2015-05-07 21:08:12
この時期の山歩きも気持ちよさそうだね~
装備も軽くて済みそうだし。
で、yoneさんのリュックが大きくなったような...
食材たっぷり入りそうだね(笑)

近場に山があることが羨ましいです。
返信する
一番イイ季節☆ (あつ)
2015-05-09 13:43:55
☆モリさん

新緑の季節って秋の紅葉と並んでサイコーに気持ちイイですよね~☆
荷物、一ヶ月前はサバイバルシートに防寒兼ねた雨具上下の他、ダウン、フリース、着替えなども必要だったのが、今ならサバイバルシートと雨具で大丈夫なくらい(^^)v
ただ空気は寒い時期の方が澄んでて景色が綺麗かな~
あと県央地域の低山はそろそろヤマビルちゃんの活動が気になって・・・(^^;;
これからはもう少し遠くて高い場所にも行きたいな~と思ってます♪
また皆でどっか上りたいですね~♪♪(←あんまりキツくないトコをw)

で、yoneのnewリュック・・・近場の低山なのに何が入ってんの?ってくらい30Lがパンパンで・・・
一応、2泊3日くらいの尾根縦走山小屋泊が目標だったハズが、思った程入らないそう。
そのうちテント泊用とかに50Lくらいのが欲しいかも~なんて思い始めました v(^^;;
返信する

コメントを投稿