もう少し遠くまでいこう♪

美味しく食べて楽しく自転車のってます♪
そして・・・いつかは私も。

自転車日和

2013-11-17 23:48:44 | 自転車日記

11月17日は調布市内のお寺で11時から法事。


が、しかし・・・自転車日和の日曜日に乗れないのは悔し過ぎる。


そこで電車の時間を調べると・・・8時半くらいまでに家に戻って来れば間に合いそう。


だったら日の出とともに家を出れば、2時間も走れるじゃん♪


って事で、6時半くらいにスタート!・・・するも、外は物凄く寒い。


が、走り始めたらスグに暑くなるに違いないので上着なしでいいや、と思ったら・・・


「暑くなったら停まって脱げばいいから、ウインドブレーカー着ろ!」との指示がy○neから出る。


「いや、私は寒さには強いから大丈夫!!」


そう言ってしまったけど、風の冷たさが想像以上・・・あまりにも寒くてたまらなかった。


走り始めてから、およそ20mで・・・


「寒い!やっぱりウインドブレーカー着る!!」


立ち止ってウインドブレーカー羽織ってリスタート・・・それでも寒かった。


y○neのedge800の温度表示は3℃台だという。


ちなみにこの時の服装は半袖ジャージの下に夏物長袖シャツ。


しばらくしたら身体の方は暖まってきたけど、指先だけは痛いくらいに冷たかった。


ってか、指切グローブ+百均のノビノビ軍手じゃさすがにムリがあったと反省 (^^;;


 


それにしてもこの日は脚が重く、y○neの後ろに付いていくのがキツかった。


家から10km先の寿雀卵近くのコンビニ過ぎたあたりからは、y○neから千切れてマイペース・・・



そこから6km先のいつものバスターミナル・・・



先着してたy○neと合流・・・この頃には既に身体も手も暑く、とっくに上着も脱いでいた。



が、下りは寒いだろうから、ウインドブレーカー羽織って来た道を戻る。



それにしても恨めしい程に良い天気だ。



帰り道、お気に入りの水汲み場をy○neに教えようと思ったら・・・



いつも出てた「大山名水No3」の黄色い看板が外されていた。



見ると・・・



この水汲み場は今年いっぱいで閉鎖されるそう。



そして久々に・・・



良弁まんじゅう♪



お豆腐屋さんをのぞいたけど、まだ8時前だったので開店前の模様。


 


帰宅後は電車で調布市内のお寺まで。



法要の後は近くのお店に移動して献杯!



まずはたらば・・・



そして、ずわいの刺身・・・



かにづくし料理・・・



ビールに続いて日本酒・・・





その後は・・・



伯母宅に移動・・・



まずはビール、続いてワイン&日本酒・・・スナック菓子にチーズや生ハム。


食べ過ぎた~飲み過ぎた~~


 


そんなこんなで今年も謎の体重増加シーズンに突入してしまった!(^^;;


 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿