もう少し遠くまでいこう♪

美味しく食べて楽しく自転車のってます♪
そして・・・いつかは私も。

うなぎランチ~♪

2011-04-24 23:31:24 | 自転車日記

日曜日はヤビツかな・・・? と何となく考えていた土曜日の夕方・・・


”明日、どこかに走りに行きますか?” とのメールがy〇neの携帯に届く。


大田区在住のna〇さんからだった。


ヤビツはウチから近いからいつでも行けるけど、わざわざ大田区から来てもらったら別の場所がいいかな・・・? と云う事で・・・



とりあえず、C-マークで待ち合わせ~♪ 



コースについてはいろいろ考えたけど、レース志向のna〇さんには近所の有名ショップチームの練習コースでも堪能してもらう事にした。



 とりあえず、練習コースに合流すべく・・・西に向かう。


そして・・・



金目川で、私だけ離脱・・・。  


 


だって練習コースを私とのろのろ走っても、堪能出来ないでしょ?


ランチは、na〇さんから ”うなぎが食べたい” とのリクエストがあったので国府津の有名うなぎ屋さんを13時から予約済み(^^)v


 


自分はそれまで適当に1人でぷらぷら走る事に・・・。


 


私がみんなと別行動になった理由・・・もちろん一つにはコースを堪能してもらう為ですが、最大の理由は・・・


実は、大きなヒルクライムやレースで優勝常連、表彰台常連の女子とのサイクリングが翌日に控えていたのですよ。


ただでさえズバ抜けて遅い自分、せめてコンディションくらいは良好で臨みたいじゃないですか!


 


離脱して・・・



みんなの後ろ姿の写真なんかを撮ってるうちに、3人のローディにパスされる・・・。


・・・が、走ってたらまた追いついた。


スグ前のローディは、少し年配に見えてペダルもフラットだった。


脚を温存中の自分、しばらく後ろに付いて様子を見てましたが・・・まったりペースで少ししたら前の2人ともだいぶ間が空いてきた。


なので、前に出る事にした。


しばらくすると、前の2人にも追いついたので・・・少し間隔を空けながら後ろを走る。


前の2人は知りあいではないように見受けられたが、後ろの方が前のローディに付いている感じだった。


次第にペースが上がってきている感じでしたが、自分も頑張って付いていく。


・・・と、遠くの黄信号が赤に変わり、前の2人は行ってしまった。


信号待ちをしていると、後ろから気配がして・・・


”強いですね~全然付いていけない・・・”


と声を掛けてきたのは先ほどのフラペのローディ。


”そうですか?今日はのんびり走ってるんですケド・・・” と何故か答える私。(←実は結構頑張って走ってたケド(^^;)


”信号もちゃんと守って偉いですね”


信号守るのは当たり前ですから・・・。


何はともあれ、一度抜いた相手に追いつかれてはイケない!


そこからは、ほぼ全速力!!



明日の為に脚を温存・・・とか言って1人離脱したのに、心拍180近くとかになってるし(^^;


途中で左側の路駐を避けるのに、右後方を確認するついでに後ろを見ると・・・先ほどのローディの姿は見えなくなるのですが、しばらくすると長い信号などで追いつかれる・・・を繰り返し(^^;


もうヘロヘロ~~


小田原付近で女性ローディに追いついたので、ペース落とし抜かずに脚を休めていると・・・先ほどのローディが、付いておいで~という感じの手信号を出しながら前に出た。


一応、付いて行ってみるが・・・もうく元気がない・・・。


少しだけ頑張ったが脚も気力も残っておらず・・・ふと前を見ると、柳屋ベーカリーが見えたので・・・ ”あっ、あんぱん買おっ・・・。” 



と1人心の中で呟いて、反対車線に逃げる・・・。 



ところが日曜日なので、この日は定休日だった・・・。


まぁ、元々あんぱん買う気なんて更々なかったから、どーでも良かったんですケドね(^^;;


 


この時、まだ11時過ぎ・・・うなぎまで2時間もある。 


なので、とりあえずもう少し西へ走ってみる・・・。


 



三枚橋・・・絶対に上る気なんて無いくせに、とりあえず来てみた。 


 


写真撮影後・・・座り込んで、これからどうしようか考える。


すると・・・携帯に着信。


y〇neからだった。


 


”今、うなぎ屋さん・・・予約時間変更したからダッシュで戻って来い!”


 


13時予約だったのに・・・まだ、11時半なんですけど~~(^^; 


 


あわてて、来た道を戻る。


 


途中、前方にチームAR〇の3人組みの背中が見えて来たので少し離れた後ろを走っていたら・・・最後尾の方が手信号を出してくれている。


普段は知らない人に付いたりはしない自分ですが、急いでいた事もあり無賃乗車させて頂く。


そして信号ストップになったら、御挨拶しようと思っていたが・・・なかなか引っ掛からない。


 



しかも、だんだんペースが上がってきているような気がするのは気のせいだろうか?


おかげ様で、思いのほか早く国府津に着いた♪


 


離脱寸前に少し前に出て、最後尾の方にお礼と御挨拶(^^)/


 



 で、国府津の有名うなぎ屋さん・・・


”うな和” (http://r.tabelog.com/kanagawa/A1409/A140901/14002105/



 na〇さんからことごとく千切れ、廃人状態のy〇ne・・・。


とってもいい練習コースのハズが、y〇ne相手じゃna〇さんには堪能して頂けなかったかな?


 


ところで肝心のうなぎ・・・



 私は1575円の梅・・・これでも十分な量。



 y〇neは1785円の竹・・・・200円違いならこっちがお得かな?



 na〇さんは2100円の松・・・これは凄い!! 


写真じゃ、大きさの違いが全く伝わりませんが・・・絶妙な値段設定。


そして、どれもご飯大盛りに♪


 


食事中にだったか、na〇さんに ”今日もし1人だったら何処に行きました?” と聞いて見たら・・・ 


”ヤビツ” ・・・ と。


なぁ~んだ、だったら始めからヤビツでも良かったんですね(^^;


 


帰りは再び練習コースに復帰・・・



やまゆりラインの上りに入ると・・・ 



”2人は先に行って!トンネルで待ってて!!” と激と飛ばす。 



 ・・・で、自分は頑張らずに・・・



そのまま千切れる・・・。 



 待たせているのに写真まで撮ってるし・・・(^^;


上りでは千切れて、ピークで待ってもらうを繰り返し・・・やがて小田厚側道。


ここでも・・・ 


”小田厚なんてゆっくり走っても危ないだけで楽しくないでしょ!!” 


・・・と後ろから激を(^^;


自分は頑張らないくせに人には厳しいのです(^^;;


2人の背中を見送りつつ・・・



自分もそこそこ頑張って走っていると、弱り切ったy〇neに追いつき・・・そこからは2人でのろのろ・・・。


na〇さん、夫婦共々お待たせしまくりでスミマセン(^^;


その後は、中原街道から帰るというna〇さんを私が選んだルートで境川との合流地点まで案内。


最短ルートだと思ったのに、疲労した脚にはアップダウンが多くてキツかった(ToT)


 



 na〇さんとはココでお別れ・・・。


 


2人になってからは・・・ 



ナメクジのように・・・ 



境川CRをのろのろ・・・。 


 



八重桜が綺麗なのを理由に休憩・・・。 



その後も・・・ 



のろのろ・・・。 



 ローディには何人も抜かれ、ママチャリでポタリングしているノーヘルのカップルさえも抜く事も出来ずに後ろを走る。


 


その先では、目の前にスーパーのビニール袋が飛んできてy〇neの自転車と仲良し(^^;



 



引っ張っただけでは、なかなか取れない(^^;



 泣き面に蜂~(^^;


 


ようやく家の近くまで来たら・・・  



近所のお気に入りのショップにお邪魔~♪ 



今日も 楽しかった♪


 


~。~。~。~。~。


本日の走行距離・・・134.68km


 


思いのほか疲れたけど楽しい1日だった(^^)


na〇さん、次回は是非♪一緒にヤビツ行きましょう!


 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿