もう少し遠くまでいこう♪

美味しく食べて楽しく自転車のってます♪
そして・・・いつかは私も。

梅雨まっ只中な一週間(^^;

2013-06-15 23:36:10 | 自転車日記

6月10日の夜は最寄駅でy〇neと待ち合わせ、そのまま一緒に家路に着くハズが・・・


y〇ne「何か食べてかない?」


あつ「食べたい物でもあるの?」


y〇ne「サルヴァトーレのピッツァが食べたい」


プチダイエット中の身にはちょっぴり抵抗があったケド、月曜は近所のお気に入りイタリアン(SALVATORE CUOMO)がピッツァ半額デーなので・・・



お店へ直行~♪



まずはヘルシーに?トマトから。



続いて・・・



桜海老~♪


以前は2人でMサイズ(27cm)3枚以上食べてたけど、今回は私の提案で2枚止まり。 


ワインも2人でデキャンタとかなり抑え目に v(^^;;


外はカリッ、中はモチモチ・・・シンプルだけど超美味しい~☆


自分でも時々ピザは作るけど、こんな風には焼けない。


6月15日水曜日、梅雨の晴れ間だったのに所用のため自転車には乗れず。


お昼食は・・・



日本料理店で♪



車移動で運動ゼロ・・・なのでヘルシーメニューをチョイス♪



が・・・「ご飯は大盛りに出来きます」と言われ、ついつい大盛りに (^^;;


食後のドリンクはコーヒー、紅茶、抹茶から選べ・・・



抹茶にはプチ菓子が付く♪



ちなみに本日は青梅のようかん☆


雨を言い訳に自転車乗らないで食べてばかりな一週間・・・さすがに体重も増加傾向。


そして6月15日、土曜日・・・y〇neは翌日日曜日がヒルクライムレースに参戦予定で土曜練はお休みに。


なので自分は早い時間から1人で走りに行くつもりだったのに、やっぱり起きれず・・・



朝食の後にコーヒー入れて牡丹餅食べ始めたり、だらだら・・・。


何故か自転車活動の中で、土曜日の朝が一番憂鬱だったりする。


そもそもご飯の後に牡丹餅2個は多い・・・ってか、まだお腹が空いて無い事に気付き・・・



1個は残して・・・



ラップを掛けて帰ってからのお楽しみにとって置く。


ちなみにy〇neは翌日の準備もしないで・・・



撮り溜めしたTVの録画を見続けているし・・・。


そんな事をしているうちにお昼近い時間になってしまったので、ようやく意を決して?出掛けた。


・・・が、漕ぎ出してみると左内腿の筋に激痛が。


軽いギアでくるくる回してみても、やっぱり痛い・・・かなり痛い(T_T)


「今日はこのまま帰るか・・・」


自宅から500mの場所で立ち止り、どうしようか考える。


でもせっかく支度して出て来たのに・・・悔しいな。


そこで取り敢えず・・・ゆっくり脚の様子を見ながら伊勢原の卵屋さんにでも行ってみる事に。



で、家から平地で約10km先の寿雀卵に到着・・・



が、卵は本日完売(T_T)


気を付けて漕いだら大丈夫そうなので、今度は豆腐&おからゲットしに大山へ行ってみようかと思う。



今日は脚の調子も良くないので最短経路で向かうつもりが・・・どういう訳だか道に迷った。



こんなに何度も走ってる場所なのに・・・バカ過ぎる!


ちなみに上りに入ってからの左内腿・・・踏む分には大丈夫だけど、引き足使うと痛い?


軽いギアで高回転がダメで、何故か重いギアをゆっくり踏んでれば痛みを感じない。


が・・・左をかばったせいだか、今度は肉離れを繰り返してる右太腿の方が微妙に痛くなってきた。


なので踏まずに股関節から腿の上げ下げ、体幹を意識したつもりの丁寧なペダリングを心掛けつつ・・・



何とか大山まで・・・。



その後、いつものお豆腐屋さんでお買い物・・・お店の人と話していたら・・・


「さっき入れ違いで自転車の方が見えましたよ・・・」と。


話の内容から、チームスキップのヒロ〇さんに間違いない!


「実はこのお店の事、彼に教えてもらったんですよ~♪」と答える。


しばしお喋り&試食などを頂いてから帰宅。



本日の収穫・・・おから791gと絹ごし豆腐、そして豆腐の味噌漬け~♪


その夜・・・



いつもの絹ごし豆腐・・・翌朝が早いので、一応ノンアルコール。


後片付けなどを終えた24時近くから・・・



毎度の補給食作り~♪



今回の新作・・・「おからバー、パイナップル味」


材料・・・おから100g、オート麦50g、シリアルミックス(ナッツ入り)50g、ドライパイナップル50g、豆乳50cc、卵1個、小麦粉50gなど。


甘さはドライパイナップルとシリアルのみだけど、自分的には結構イケるかな ♪(^^)v


 


 


 


 


 


 


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それが... (モリ)
2013-06-20 22:33:10
yoneさんなりの準備だったんじゃないでしょうか...
そんな風に思えました。
違和感は身体からのサインです。
大事にしてください。
返信する
そうかも・・・ (あつ)
2013-06-21 00:37:55
☆モリさん

yoneはこのところ疲れがたまっているみたいですね~
で、準備の方は私が出掛けた後にチェーンの掃除やら何やら始めたみたいです。。。

そして実は私も最近微妙に体調不良・・・
たいして乗ってもないし頑張ってもないのに、疲れが抜けず。。。
更に身体のアチコチが痛かったり痺れが続いたり。
日常生活でも力が入らない事が多く・・・貧血っぽい感じ?
一度病院に行って、検査とか受けた方がいいのかなぁ・・・
ナンテ、ちょっと思っています。

取りあえずは栄養をちゃんと摂るよう、しっかり食べています v(^^;;
返信する

コメントを投稿