もう少し遠くまでいこう♪

美味しく食べて楽しく自転車のってます♪
そして・・・いつかは私も。

曇天だけどフォトポタ~♪ 

2012-06-05 23:37:41 | 自転車日記

火曜日の午前中、窓から見える空は真っ黒。


ちなみにYahoo天気では・・・



一応、雨は大丈夫そう?


しかしNHKの天気予報では、山沿いで突然の雷雨の恐れとか言っている。


デジカメ買ってから写真撮影がマイブームな自分、何だか出掛ける気になれない。


そうこうしているうちに、時間だけが過ぎて行く。


特に行きたいランチ処のあても浮かばず・・・家で早めのお昼ごはんを済ませ、ようやく走りだしたのは11時近い時間だった。


で、近所の橋から山方面を眺めてみると・・・



やっぱり曇天・・・。


なので・・・                                              



比較的空が明るく感じる海方面へ向かう。



いつものネコポイントは反対車線なので・・・



とりあえず遠くからズームで撮ってみたけど、やっぱり真近でニャンコが見たくなり・・・



道路を渡ってから、パチリ v(^^;;


その後、時々行くまぐろ丼屋さんの前を通ったら・・・



ナント!平日限定でサービスランチをやっていた!!


火曜日は880円の焼津丼が600円・・・ご飯食べたばかりでお腹空いてないのに貧乏性な自分・・・



食べなきゃ損! って事で・・・                                             



焼津丼~v(^^;;


お店を出たのは12時過ぎ・・・お腹一杯、あー苦しい、うぇっ!



「さつき」展・・・ね(^^;


その後、近くにある小高い丘を目指す。


12時27分・・・標高181mの丘、麓の看板前に到着。


「たかだか9分の我慢!頑張る!!」 と呟き、ラップボタンを押してスタート!!



平均心拍176bpm、最大181bpm・・・自分比では今までココを上った中で一番頑張った!


久々に自己ベスト更新~♪(^^)v


と言っても、そもそもTTする事じたいが久しぶりで、しかも前回更新した時は平均心拍170最大が174だったから脚力的に成長したというより単に我慢強くなっただけかも知れないが。



気分がイイので、展望台の一番てんぺんまで上ってみる v(^^)



で、西方向を見たら・・・



大きな富士山♪



南を見ても・・・



北を見ても・・・曇天で霞んでいるが、自分にとっては素晴らしい景色に感じた。


下りの途中では・・・



脚を停めて・・・



アジサイの・・・



写真撮影など♪



 


その後は・・・



お気に入りの富士山絶景ポイントへ・・・。



ココでも富士山ゲット v(^^;



平塚八景・・・



晴れてれば・・・(^^;



前々から気になっていた公園の偵察もしてみる。



富士見塚3.3km・・・前からずっーと気になっていたけど、あえて今日行くのもアレなので止めておく。



で、時々来る、お気に入り富士山絶景ポイント・・・



心の目で富士山ゲット・・・(^^;



酒匂川を西へ渡る時も・・・



またまた富士山・・・(←しつこい(^^;)



そして、お気に入りベーカリー@南足柄



ドライフルーツが入ったハード系のパンを試食・・・スゴく美味しかった~♪ 



で、コチラをチョイス♪



再び酒匂川を渡って、東へ戻る時・・・



サイクリングロードで写真撮影でも・・・と思ったら・・・



こんな看板が・・・。


何だかよく分からないので、再び車道へ戻る。



帰り道・・・



銘水で・・・



ボトル満タン~♪


ずっーと曇天だったけど・・・



雨に降られる事もなく・・・



無事帰宅~♪


今度は天気の良い日に綺麗な富士山ゲットしたい・・・なぁ。


 


~。~。~。~。~。


本日の走行距離・・・112.53km


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿