もう少し遠くまでいこう♪

美味しく食べて楽しく自転車のってます♪
そして・・・いつかは私も。

B-1グランプリに行ってきました♪

2010-09-18 21:20:37 | B級グルメ

3連休初日、自転車日和にもかかわらず・・・地元開催の ”B級ご当地グルメの祭典!” B-1グランプリに行ってきました。


http://www.b-1gp.cande.biz/


家から徒歩で行けるので、気楽な気持ちで出掛けましたが・・・


炎天下の中、大行列・・・行列が苦手な自分は、愛地球博以来の疲労困憊(^^;


でも、美味しくて楽しかったです。


 



8時58分・・・第2会場の厚木野球場。


チケット(食券)の当日券購入の行列が見える!



9時6分、当日券購入の列に並び始める。




9時26分、ようやくチケット購入。



大会開始まで、まだ30分以上あるのに・・・



既にあちこち行列・・・



混雑をさけて、一番外れまで来てみる・・・



9時半ごろから、久留米やきとりに並ぶ。



 



9時56分・・・



ようやく、販売開始~



周りを見渡すと・・・どんどん人が増えてきている!



久留米やきとりの列に並んでいると・・・周りから博多弁、久留米弁がちらほら聞こえる・・・。


そういう私とy〇neも福岡で出会ってたりする(^^;


福岡弁懐かしか~~


久留米がやきとりで有名とか知らんやったけど・・・。


厚木開催のイベントで朝イチから久留米やきとりに並ぶなんて、福岡県出身率が高いかも。



更に人がどんどん増えてくる・・・。



 



しかも凄く暑くなってきた。



10時10分、やきとりゲット! (3本500円)


美味しいけど、普通に美味しいやきとり。


これを食べるために久留米に行こう!と思えるかは微妙・・・。


とても美味しかったけど。



となりの 甲府鳥もつ煮 も気になったので、並ぶ・・・。



実は ”馬”もつ煮だと読み間違えて並んでいた。



甘辛そうないい匂い~♪



10時24分、甲府鳥もつ煮ゲット! (300円)


予想通りの甘辛い美味しさ。 レバー好きな自分にはかなり好み。



ちなみにこちらは、津山ホルモンうどん。(300円)



前回の大会では初出場でブロンズ受賞!


始めは普通の焼うどんかと思ったら、柑橘系のタレが効いていて絶妙に美味しかった。



保冷バッグでキンキンに冷えた第3のビールを持参したけど・・・こちらはy〇ne用。



私は夕方から車の運転があるので、水で我慢・・・。



岐阜県から出店の めいほう鶏ちゃん。(300円)



ビールが欲しくなる美味しさでした。


飲めない私は、甘い物でも食べようと・・・



10時56分、出雲ぜんざい の列に並ぶ。



11時10分・・・



出雲ぜんざい(300円)ゲット♪


甘過ぎず、小豆の味の美味しい・・・何杯でもおかわりしたくなる味でした。


さて次は・・・今日一番、食べてみたかった・・・



横手やきそばの列に並びます。


この時11時32分。



ちなみに、おととしのグランプリ受賞の厚木シロコロホルモンは・・・



並ぶ人数も制限してるし・・・



横手やきそばも、途中から並べなくなってるし・・・



富士宮やきそばは、売り切れ~



並んでいて、人の多さがだんだん嫌になってきた・・・。


暑いし・・・。



隣のシロコロの列が全然進んでいないのが、人ごとながらとっても気になる(^^;



横手やきそば~



1時間以上並んで、1パックしか買わないのも悔しいけど・・・



1パックだけ購入。(横手やきそば300円)


この時、12時39分・・・。


昨年のグランプリなので期待したけど、やきそばだけ食べたら、美味しいけど普通・・・?


卵と福神漬を混ぜると、変わった感じになって意外と美味しかった。


チケット3000円買ったので、あと1000円分残っている。



前に座っている女の子達が食べていた、各務原キムチ鍋(岐阜県)とか気になったけど・・・


もう、これ以上行列に並ぶのが嫌になったので・・・


午後1時、会場を後にします。


今回全部で5店舗味わったけど、B級グルメ大好きな自分としては、とても楽しめました。


これで並ばないで良ければ、最高に楽しいイベントだと思います。


明日まで開催されるようなので、並ぶのが大丈夫だという方は是非!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お!行ったんだ~(^^) (noahpon)
2010-09-19 23:32:38
B-1GP行ったんですか!
私も行きたかったのですが、ならぶのに20分以上はつらくって(^^;
それにしても、たくさんトライしましたね!で、atsuさん的にはどれがベストでしたか?
並ぶのは辛かったです(^^; (あつ)
2010-09-20 19:04:31
☆noahponさん

地元開催(徒歩圏内!)という事で行ってきました♪
・・・が、予想以上の混雑っぷりに疲れました(^^;
並ばず、好きな時に何でも買えれば、冷えたビールを沢山持参して1日中いても楽しかったと思います。
(ビールもカップ1杯400円で売ってましたが。)

で、どの料理がベストかと言うと・・・
う~ん・・・・・
食べた5品のうちでは、津山ホルモンうどんあたりかな・・・?
でも、どれも美味しかったです。
食べてない料理で気になるものが沢山あったのですが、並ぶ元気がありませんでした(^^;

コメントを投稿