もう少し遠くまでいこう♪

美味しく食べて楽しく自転車のってます♪
そして・・・いつかは私も。

湘南散歩~♪

2013-02-26 23:57:54 | 自転車日記

花粉症な自分にとって、辛いシーズンに突入してしまった。


そして本日の神奈川県花粉情報・・・横浜市:少ない、相模原市:やや多い。


ならば山よりも海に行こう・・・



って事で、たまには三浦方面へ。



鎌倉あたり、ちょうど踏み切りに引っ掛かかり・・・久々に江の電見たら、何だかワクワク♪



遮断機上がって踏み切り渡った後に、再び遮断機閉まってから電車が動くの待って写真撮影~♪



こちら方面には・・・



めったに足が向かないけど・・・



来てみれば・・・



良いなぁ・・・と思う。



で、実はココに来たお目当ては・・・



この売店でレディースサラダという三浦半島産の赤い大根を買うためだった。


が、冬がシーズンなこの大根・・・今年は例年よりも終わるのが早かったそうで、もう売ってないと言う。


残念!!


ちなみにこの時13時・・・背面ポッケの補給食も底を尽いて、お腹空いてきた。


帰り道は最短でも50km近くあるし、とても家までもちそうにない。


そこで・・・



キッチンよんなぁ♪



普段だったら1人じゃ入らないと思うけど・・・もう空腹の限界だったので(^^;;



まずは前菜&スープ・・・



いつもながら・・・



繊細で上品な料理で・・・



見た目が美しい☆



ちなみに店内・・・ちょうど自分と入れ違いで団体さんが帰り、貸切状態に。



ちなみにオーダーしたのは「よんなぁランチ」(1300円)・・・2月のメニューはハンバーグ。


本当はお魚が良かったけど、売り切れだそう。


そしてハンバーグ・・・とても美味しかった☆



付け合わせの野菜が嬉しい♪



最後は〆のコーヒー・・・本日も大満足♪


1人なのでパン屋さんかファーストフードで済まそうか迷ったけど、来て良かった(^^)


帰り道・・・



立石公園に立ち寄って・・・



写真撮影など♪



空気が澄んでたら富士山ドーンなんだけど・・・今日は残念。



マーロウは、さすがに1人じゃ入れない(^^;



そして鎌倉の即売所もチェック・・・



遅い時間だったので・・・



残ってる品はわずかだったけど・・・



中には欲しい野菜もあった。



特に大根が2本で100円は安いなぁ・・・と。


が、ココから30km近い距離・・・普通の白い大根を背負って帰るのは面倒なので止めておく。



渋滞のR134・・・



海を見たらとても綺麗・・・



なので・・・



カメラを取り出して・・・



パシャパシャ・・・



似たような写真ばかり、この時だけで20枚くらい撮ったかな?



やがて柳島・・・写真では逆光なので暗く見えるけど・・・



本当は、まだまだ明るい♪



産業道路の寒川付近、JAの直売所・・・



今夜の夕食材が気になってたので・・・



思わず中に入ってのぞいて見るが・・・



残り10kmの道のり・・・まだまだ遠いので何も買わない。


ロードで重い物背負えるのはリュック持参で5kmまでかな・・・と思う。 


仕方が無い・・・帰ったら歩いて近所のスーパーでも行こうかな。 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^^♪ (yumiko)
2013-03-01 08:47:18
ランチのお店、アットホームで可愛いですね~
ランチも美味しそう♪
お気に入りのお店です☆ (あつ)
2013-03-02 18:53:30
☆yumikoさん

このお店、シェフはインターコンチなど一流ホテルに長年おられた方・・・
三浦さんの食材にこだえわった料理はとても美味しくて超お気に入り♪
内容からしたら、コスパはなかなか良いと思います☆

パンケーキツアーの時にランチで行ってもいいかも~♪
ちなみに通り道にある「マーロウ」のプリンも人気スポットです。

湘南方面グルメツアーでも企画したら楽しいですね♪♪
訂正↑↑ (あつ)
2013-03-02 18:56:44
三浦さん(×)→三浦産(○)
(*^_^*) (yumiko)
2013-03-02 19:13:50
三浦さん・・・うけるwww
(^^;; (あつ)
2013-03-02 19:31:58
☆yumikoさん

三浦さん・・・誰かの名前みたいですね(^^;;

コメントを投稿