もう少し遠くまでいこう♪

美味しく食べて楽しく自転車のってます♪
そして・・・いつかは私も。

熊本3日目~♪ 

2012-01-08 23:56:20 | 

熊本3日目の午後・・・



y〇ne兄、甥っ子、y〇neと私の4人で・・・



熊本駅まで♪


お目当ての場所に行ってみると・・・



14時過ぎにもかかわらず、大行列。



熊本で一番人気のラーメン屋さん、GWに訪れた時には・・・



コノ行列を見て諦めた。(写真は2011年5月3日に撮影)


・・・が、今日は並んでも絶対に食べる!と決めて来た。



それにしても・・・15年以上前に初めてy〇neに連れて来てもらった時には、こんなに混んで無かったのになぁ。


おそらく並んでる大半は観光客で、地元民は少ないのだろうが。


ちなみに私は、ここのラーメン大好き♪ 自分の中では、日本一好きなラーメン屋さんだ。


なので駅やデパートで売ってるお土産品なども時々購入する事があるが・・・



こちらは、4食入りで1575円。


麺もスープもお店で食べるのと遜色ないくらい良く出来ているのだが・・・



お店で食べたら、チャーシューなどの具まで入って・・・



一杯590円・・・お土産用が400円近くすると思うと、お店で作ってもらった方が絶対に嬉しい。


で、久々に食べたが、すごくすご~く美味しかった☆


熊本には他にも美味しいラーメン屋さん沢山あるのかもしれないけど、やっぱりココがいい♪


並び始めから食べ終わりまで1時間以上かかったが、これからは帰省の度に来ようと決めた。


ちなみにy〇ne兄によると、並んでいるから余計に美味しく感じるんじゃ?・・・と。


確かに私も並び始めた14時頃には、お昼ご飯がまだお腹に残っていてあんまり食欲もなかった。


・・・が、並んでいるうちにお腹が空き待ち遠しくてたまらなくなってきた。


そもそも寒さの中、こんだけ待たされたらどんなラーメンでも美味しく感じるかも~?


 


そして熊本最後の夜・・・



甥っ子姪っ子達の希望で、手巻き寿司パーティー♪



一部の大人達は、まずはビールから始まって・・・次はスパークリングワイン・・・



更に熊本ワイン・・・


そして・・・



チリ産ワイン・・・



またまたチリ産ワイン・・・


途中から、姪っ子企画のお楽しみ会が始まった♪



姪っ子が昨夜から準備始めていたお手製の魚釣り・・・絶妙な難易度で大人がつい夢中になってしまい、予想外な楽しさだった♪


そーいえば、熊本では・・・



「くまモン」 という、ゆるキャラが空前の大ブームになっていた。(TV画面は録画を再生したもの)


何でも 「ゆるキャラグランプリ」 全国350応募の中で1位に選ばれたとか。


・・・が、実はy〇neも私も「ひこにゃん」と「あゆコロちゃん」w くらいは知ってても 「くまモン」 なんて正直聞いた事も無かった (^^;


 


20時少し前になると、宴たけなわの中・・・y〇ne妹のお婿さんと2人で・・・



近所のスーパーに入っているベーカリーへ~♪



お目当てはコレ↑↑


お店で焼いている美味しいパンが、毎晩20時から半額になる♪(^^)v


しかもこのお店、半額セールに向けてパンを焼き続けるそうで20時前に行けば全種類のパンが揃っているところが素晴らしい☆



 毎日やってるのに、すごい混雑・・・



こんなに買っても全部で500円ちょっと♪(^^)v


神奈川に帰る前の晩に、ココで新幹線のお供を調達するのはちょっとした楽しみ♪


20時過ぎに帰宅した後は再び飲み再開・・・今夜も寝たのは3時過ぎ~。


 


~。~。~。~。~。


本日の自転車・・・無し


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿