もう少し遠くまでいこう♪

美味しく食べて楽しく自転車のってます♪
そして・・・いつかは私も。

まぐろ丼ランチ&水汲みポタ~♪

2010-12-04 23:24:32 | 自転車日記

自転車日和な土曜日~♪


R246を西へ走ると・・・



これからヤビツ・・・? と思えるローディ達に沢山出会う。



が・・・ヤビツには行かない自分は板戸の交差点で、左折~(^^;


K63を南下すると・・・



右側に富士山が見えたので・・・



写真撮影~♪



また少し進むと、さっきよりもっと富士山が綺麗に見えたので・・・また止まる(^^;


やがて・・・



国府新宿でR1に合流。


ここから左折して少し東に進むと・・・



信号に引っ掛かかる。


”湘南平” ・・・の文字が胸につっかえたけど、


”今度、近いうちに・・・” と、心の中で小さく呟きスルー(^^;


で、平塚にあるお気に入りの・・・



食事処へ♪



いつもの・・・  



まぐろ丼 680円♪


1080円くらいの、もっと贅沢な海鮮丼とか中トロ丼もありますが・・・コレで十分美味しい♪♪


ランチの後は・・・



先日教えてもらった・・・



サイクリングロードを・・・



の~んびり走る♪


R1に戻ってからは・・・



また富士山が見えたので一応撮っとく・・・(^^;



 


酒匂川を渡ってから、R1を外れて少し北へ行くと・・・



お目当てのパチンコ屋さん発見~♪



実は、ここの駐車場の一角で・・・



地下70mから汲みあげている・・・



名水 酒匂 が入手出来る♪



水量豊富で給水用に蛇口もあるので、車で水汲みに来る人が次々と・・・。



私も持参した500mLのペットボトルに名水をお持ち帰り~♪♪


 


帰り道・・・



いつものミカン屋さん♪



y〇neとそれぞれ1kgずつ・・・



左が私で右がy〇neが選んだ・・・合計2kgで220円


近場のランチ&水汲み&みかん買い出し・・・今日ものんびりな1日でした~~(^^;


~。~。~。~。~。


本日の走行距離・・・96.64km


翌朝、汲んできた水でコーヒー入れてみたら・・・



いつもより美味しかった・・・気がする?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みかん (まき)
2010-12-09 14:49:36
いいね、そのみかんセンター

むちゃくちゃ安い!!
それに小ぶりで美味しそうだね。

私、みかんは小さいのが好き♪
ビタミンCたっぷりでいいねぇ。

今度場所教えてください。
返信する
安いけど・・・ (あつ)
2010-12-09 20:36:25
☆まきさん

場所は国道一号沿い。国府津駅前よりも、もう1kmくらい先(西)の ”親木橋” という交差点(吉野家が目印)の更に少し先、横浜方面から行くと左側にあります。
以前、noahponさんがブログで紹介していて広まったので、火曜グルメ隊の間では ”noahponさんのみかん屋さん”と呼んでマスw

安いけど美味しいよ♪
味見も出来るし少量でも売ってくれるので、箱根方面からの帰りに是非~!
前にも書いたけど、一番安い小さいのが私的には一番美味しいの。
昨年の経験上、安くて美味しいのがあるのは早生の今の時期だけなので急いだ方がいいかも~(^^;
返信する

コメントを投稿