もう少し遠くまでいこう♪

美味しく食べて楽しく自転車のってます♪
そして・・・いつかは私も。

うなぎ練~♪ 

2011-06-26 23:04:47 | 自転車日記

3週間前にke〇さんと走った日、ヤビツでva〇さんに会って・・・


”今度、うなぎ食べに行きましょう♪ ” 


って話になったのが、始まりだった・・・。


 


私は、ただうなぎを食べて楽しくサイクリングが出来れば良かったんですけどね。


参加者の中には、3週間後にJCRCのレースを控えてるメンバーもいたし・・・レース出なくてもアタック合戦とかが大好きそうに見える方もいらしたんでネ・・・。


しかも、私以外全員が、ヤビツ名古木からの自己ベスト40分以下という脚力レベルの方々ばかりだし。


 


なので、今日は皆さんに出来る限り ”練” を堪能して頂けるような企画にしてみました v(^^;;


 


AM8:00、第一集合場所、海老名のローソンで・・・



va〇さん、n〇riさん、〇PEさんと待ち合わせ~♪



 


   photo by モ〇さん


第二集合場所、土屋橋のコンビニでは・・・



 ke〇さん、モ〇さんと合流~♪ 


ところで下の写真・・・ちょっと自慢してイイデスカ?


 photo by va〇さん


ke〇さんと並ぶと、あつさんってデブだね~なんて話はさておき・・・


お揃いのこのジャージ、実は昨年の アンカー日産スタジアムサイクルパークフェスティバルのチャンピオンジャージなんですヨv(^^)


まぁ、優勝って言っても・・・3時間男女混合ロードでy〇neと一緒に出て、しかも私は30分しか走ってませんけどネ(^^;; (詳細は→ココ


ちなみにke〇さんはソロでぶっち切り優勝☆・・・しかも二連覇☆


同じジャージもらっても、実力差は雲泥ですが(^^;;;


それでも、こーやってツーショットになると・・・何だか妙に嬉しい♪♪


今日も、見せびらかしたい一心でわざわざ着て来たし~♪ v(^^)v


しかし・・・


 photo by n〇riさん


コマネチ?ww に似た、このポーズ・・・自分でも意味不明(^^;;


 


コンビニ休憩中に、近所の超有名ショップチームの朝練部隊の方々が通過する。


ホンモノの皆さんの姿に、ちょっぴり緊張。


その後、自分達もスタートする事に・・・。


 


で、こっから先・・・ほぼ全行程、私だけ1人旅~♪(^^;;;


いや、ke〇さんは一緒に走ってくれようとしていたのですが・・・


”せっかくだから、今日は男性陣と一緒に走って! 平日とか2人の時に、とことんゆっくり走ってもらうから・・・ ”


なんて適当な事を言って、ke〇さんを ”練”チームの方に押し込む(^^;


 


千切れちゃって1人旅の方が気楽~♪ ・・・マイペース走だと苦しまないで済みますからね~v(^^;


・・・が、みんなが待ってると思うとそこまでのんびりは走れず、それなりには頑張る!


まぁ、私以外のメンバーは・・・


 photo by モ〇さん


そんな比でなく、もっと苦しんだみたいですけどね ( ̄ー+ ̄)


  photo by モ〇さん


(一部、余裕の方もいた?)


 


ヘロヘロ走っていると、松田のサークルKで疲れ切った面々が待っていてくれた。


その後は、国府津のうなぎ屋さんまで・・・  


  photo by モ〇さん


一緒に・・・。


みんなには、のんびり走だったようですが・・・私にとっては、時々現れる微上りの度に限界走・・・(ToT)


他のメンバーには ”どこが上りだったの?” って道ですが、1人で走るレイクウッドの坂よりも松田の坂よりも、コレが一番キツかった(ToT)


y〇neもよく私の事を ”平地は結構ついてくるけど、上りだとスグに千切れる” と言う。


パワーが無いから、速い人と一緒のちょっとした上りがスゴく辛い・・・。


あのペースでキツイなんて・・・みんなには私の気持ちなんて理解出来ないんだろうなぁ・・・。 


 


コンビニでかなりの時間を潰したにもかかわらず・・・



うなぎ屋さんには、相当早く着いてしまった。 



 まだ開店前だが、店主の御好意で・・・



 お店の中に入れてくれた。


  photo by va〇さん


国府津にある有名な ”うな和” 


  photo by va〇さん


本日は予約分で完売という人気店・・・。 


メニューは予約の段階で・・・



松竹梅のうち真ん中の ”竹” を注文していたのだが・・・ご飯は、その場で大盛りをお願いした。


疲労で食欲が無く・・・梅にすれば良かったと後悔してたほどだった・・・にもかかわらず、つい同じ値段だと思うと大盛りにしてしまう毎度の貧乏性(^^;


 


もうお腹一杯・・・動きたくない、動けないっ!!


このまま座敷でゴロゴロ横になって寝ていたい気分・・・。


自転車なんて・・・乗りたくも無い(^^;


 


・・・が、一時間半も長居した うな和、その後に待っていたのは・・・


  photo by モ〇さん


やまゆりライン・・・(^^;


もちろん私だけ、千切れて1人旅・・・(^^;;


  photo by モ〇さん


トンネルの先で私の到着を待つ面々・・・ 


”お待たせしてスミマセ~ン!” と言うと・・・


”もっとゆっくり来て良かったのに・・・” と答える、疲れ切ったメンバー(^^;


マイペース走の自分に比べたら、みんなは相当にキツイんだろうなぁ ・・・。


(一部、元気な方もいた?)


その後、 だんだん坂はke〇さんが・・・


 photo by n〇riさん


私に合わせて走ってくれた。


 


コンビニでアイス休憩♪ 



 


最後のレイクウッドの坂・・・ここでも、ke〇さんは私にお付き合いしてくれようとする。


気持ちは嬉しいが、せっかくなので男性陣と走って欲しいし、私も1人の方がマイペースでもっと楽になれるので?


  photo by モ〇さん


無理やり先に行ってもらう・・・。


ke〇さんの軽やかな後ろ姿、あっと言う間に遠ざかり・・・またまた1人旅~♪


このあたりから、自分なりに頑張ろうとか待たせてスミマセンなんて気持ちも薄れて・・・本当にサイクリングモードになってきた(^^; 


レイクウッドのところでke〇さんが離脱した後は・・・


 photo by モ〇さん


小田厚側道・・・。


始めのうちは微妙に付いて行けるペースで、コレが自分にはキツかった。


早くペース上げてアタック合戦でも始めてくれたら楽になれるのになぁ・・・と思ってたら、va〇さんがちらちらと後ろを見始めた。


”ヨシ!行けっ!!” と心の中で叫ぶ(^^;


すると、va〇さんが前に出た!!


その後、しばらくして他の誰かも前に出始めたようでアタック合戦が始まりペースアップ・・・見る見る集団が遠ざかる~~ 


一応自分もそれなりには頑張って走ってみるが、脚がぷるぷる震えてまるで力が入らない。


往きの小田厚では177bpmまで上がった心拍が、今はどんなに頑張っても160程度。


厚木市の標識の先ではかなり弱り切ったみんなが、待っていてくれた。


y〇neも途中で千切れちゃったようだし・・・。


 


とりあえず、皆さんには ”練” を堪能して頂けたようで良かった良かったv(^^;


 


その後は、あゆみ橋まで一緒にのんびり走ってから離脱・・・。


家までの残り2kmはヘロヘロ・・・近くて良かったと心から思った(^^;


 


~。~。~。~。~。


走行距離・・・83.09km


 


(おまけ) 


普段、夕飯ではめったに外食をしないy〇ne家ですが・・・疲労で、ご飯なんて作る気にもなれないワタシ(^^;


 


そこで、近所の焼肉屋さんへ・・・♪  (HPは→ココ



キャベツの千切りサラダ・ハーフ 250円  



 モツ煮~♪



 6月に誕生日だったy〇neに届いたハガキで・・・



 BIG上ロース(810円相当)と・・・



スペシャルデザートがサービスに♪


スタッフの皆さんで、ハッピィバースデーも歌ってくれた(^^


肉の質、料理、ボリューム、値段、接客サービス、お店の雰囲気を総合すると・・・私の中では、最高峰の焼肉屋さんかも~♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕も (モリ)
2011-07-05 23:04:31
最後のが一番キツカッタですw
後ろからyoneさん突かれてたからだな~
キツイキツイと良いながらも楽し練習でしたよ。
みんなおかしいよね。

余裕だったのはあの方ね(笑)

また誘ってくださいね♪
返信する
スパルタw (kei)
2011-07-06 19:50:02
こんな速い人たちの中に私一人で放り込んで・・・(T_T)
大井の上りはすごくすごくすごくきつかった~
松田のサークルKに着いた時は「今何も食べたくない・・・」って思ったけど
うなぎ、美味しかったね♪(笑)
きつかったけど「練」も楽しかったですw
次の企画も楽しみにしています♪♪\(^0^)/
返信する
みんなMですね~(^^; (あつ)
2011-07-06 22:12:12
☆モリさん

小田厚はvalさんが前に出たとたんにOPEちゃんが背中を追うようにアタック・・・
後ろから見てて楽しかったです♪
(スグに遠くに行っちゃったケド(^^;;)

私の事前調査では、参加者の過半数が ”サイクリング希望” って言ってたハズなのに・・・
みんな、楽しそうに”練”してましたね♪
ウチらって普段ひとりで走る事が多いからか ”練”とかに飢えてるのかな?ww

次回は美味しいものと素晴らしい景色を取り入れた○△練です♪

お楽しみに~♪♪
返信する
鬼監督なのでww (あつ)
2011-07-06 22:16:42
☆keiさん

いや、ホラ、せっかくだから・・・keiさんには、ウチの男性陣と走って欲しかったのよ♪
で、みんなが苦しむ様子を見て私は喜びを感じる?!と・・・( ̄ー+ ̄)

私は千切れて1人旅だったので、コレは聞いた話ですが・・・
とある千切れかけたメンバーが、ふと振り返ったら後ろに余裕な顔したkeiさんが居たってw
で、思い出したように急に苦しそうな顔をしたとかww
keiさんが居て、みんなも苦し楽しだったみたいですヨ♪

次回は、より一層皆さんに楽しんでもらえるような企画を考案中w
(自分は頑張らないケド~ww)

またヨロシクです♪(^^)/
返信する

コメントを投稿