ふしょうなブログ

ご不要になった詩は粗大ゴミでお出しください

白樫物語について

2006年02月27日 07時19分31秒 | 詩に関わる話
 現代詩フォーラムに投稿した「白樫物語」なぜかHello Schoolというインターネットの各種学校、通信教育なのかな?の方の目にとまり同サイトの一般作品の詩部門にて紹介されることになりました。
 解説文も自身で書いて欲しいとのことで四苦八苦しながら書き上げました。このブログで自詩の解説もアップしているのですが、白樫物語についてはアップしておらず、投稿してから日数も経っているので詩を書いた動機を思い出しながらの自詩の解説は正直しんどかったです。

 作品自体は既にアップされており、朗読もしていただきました。お暇でしたら、ご覧下さい。尚、朗読は順次インターネット放送にて落合さんの作品同様に放送されるらしいです。なんだかなぁと思ってしまいます。


Hello School Library
URL: http://yslibrary.cool.ne.jp/hslibrary002.html

インターネット放送
URL: http://www.geocities.jp/kiki39k/






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (The Boys On The Rock)
2006-03-05 09:59:51
どうもです。



いや~、すごいですね。とうとうメジャーデビュー?じゃないですか。白樫物語は深みのある作品ですので、朗読する人たちには好まれるのはもちろんですが、良い作品ですものね。



ただ一方で、最近は疲れたようなコメントも多いのが気になります。というか心配です。あまり、詩だ、文学だなんて、気負わずのんびりいきましょうよ!
返信する
憑かれているだけです (Yock)
2006-03-05 17:08:47
ロックさん お元気そうで何よりです。メジャー…?巻き尺ぐらいかな(^_^;)うーん、疲れているかな?まあ年のせいもありそうですけど(´∀`)ですね、のんびりが一番かも。最近mixiにも出入りしてます。ロックさんは忙しくてそんな暇無いとは思いますが、後で招待状送りますね
返信する