ふしょうなブログ

ご不要になった詩は粗大ゴミでお出しください

ラストオーダーについて

2005年10月13日 20時29分14秒 | 詩の背景
  おかしくなった日本語の代表格とされる「…でよろしかったでしょうか」。言葉はその時代により移ろうものだし、そう目くじら立てなくともと思ってしまいます。
それでも良く考えてみれば注文した料理も出てこないうちから、過去形で問われるのは確かに変かも。

  そして愛の表現。愛してると言わないとアメリカでは離婚の正当な理由になるのだとか。言葉に関わる者の端くれとして、言葉の大切さは理解しているつもりです。それでも毎日毎朝は辛いなあ(苦笑)

この作品は、そんな男心を作品としてみました。

ラストオーダー(現代詩フォーラム)
URL:http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=51857



↓よろしかったらクリックお願いします
にほんブログ村 小説ポエムブログへ





最新の画像もっと見る