ふしょうなブログ

ご不要になった詩は粗大ゴミでお出しください

返歌集について

2005年08月19日 10時37分32秒 | 詩の背景
 現代詩フォーラムで大変お世話になっている落合朱美さんの秀作にお礼の意味を込めて返歌しているのですが、何となく振り返ってみると結構な数となりました。そろそろ落ち葉の季節もひたひたと忍び寄ってきそうな気配を感じますので、ひとまとめとしてみました。

 やはり、元詩、元歌が優れていると返歌もそれなりに綺麗にまとまったようです。

 落合さんの作品は現代詩フォーラムもしくは、ホームページ「お昼寝の時間」でご覧になれます。是非、ご一読をお願いします。

 お昼寝の時間へのリンクはお気に入りに設けてありますので、そちらからどうぞ

にほんブログ村 小説ポエムブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう^^ (朱美)
2005-08-19 23:31:41
Yockさん、こんばんは。

いつのまにかこんなにたくさんのお歌を頂戴していたんですね~。

どれもこれも拙作を熟読してくださった証と、とても嬉しくっていうか、光栄に思っております。



えっと。もしよろしければ「詩遊会」にも短歌の投稿掲示板(定型詩として俳句と一括りにしてしまってますが)がございますので、

Yockさんの素敵な短歌を、私の仲間達にもぜひ読ませていただけたらなぁと思います。

もちろん詩も!

お時間がございましたら、ぜひお越しくださいませ♪
返信する
ありがとうございます (Yock)
2005-08-20 06:36:58
落合さん、遊びに来ていただいて大変嬉しい限りです。こちらこそ、よろしくお願いします。

いえいえ、落合さんの詩、歌にイマジネーションを湧き出させる力があるというか、作品自体が想像力豊かなもので、ここまで返歌が続いたのかなって思います。



詩遊会の件ですが、Yockの実力からして、あまり自信が…ってちょい弱きですが、皆さんがどのような作品を出されているのか大変興味ありますので、一度覗いてみますね♪

返信する