ふしょうなブログ

ご不要になった詩は粗大ゴミでお出しください

E.G.P.P.100(One Hundred)/STEP51を観て来ました

2005年10月07日 23時45分57秒 | 詩に関わる話

  なんとも外道な顧客のおかげで徹夜仕事を強制され睡眠時間わずか数分の体にアドレナリンを無理やり注入しまくり、新宿百人町の大久保水族館にて開催されたEGPP100に乱入です。ごみ袋こそ提げていないけど恥ずかしいぞ!どうするかって、入場料払ったし出れない、帰れない、バドは美味しい。7時30分開始時刻まで残り数分。ライブで投稿記事書くなんてナイスすぎます。

  店内は何と満員状態、幕開けは、JUNさんのおしゃれな挨拶で始まりました。今夜のテーマは朔太郎の猫街だそうです。JUNさんの朗読する猫街良いなあ。朔太郎はどっちかとゆーと良く分からんほうだけど。

  うーむ、いよいよ始まったEGPP、しょっぱなの「たらさん」から、いきなしディープな雰囲気です。

  次の方はドラムソロです。何でもパンクバンドの方だとか、パンツは分かるけどパンクはSピストルズぐらいかな。でも新宿百人町で唸るドラムもかなり良い感じです。

  で、次は「やまさん」の弾き語りです。ギターで奏でる魂の叫び、やっぱし心に鋭く突き刺さります。2本目のバドで少し酔いました。

  4番目の方は、「おもとなお」と言う方です。一人芝居を演じられました。詩の朗読プラス携帯電話から流れるBGM新鮮です。芝居を演じている時の雰囲気と終わりにステージで挨拶されている時のなんともナイーブな笑顔とが好対照、かつ新鮮で良かったです。

  次の方「恋川春町」さんです。パティスミスの詩を朗読されました。言葉を次々と弾き出すには、散文詩若しくは長文の詩が良いのだろうか。うーん体力勝負かも(苦笑)

  会場は大いに盛り上がる中、次の方は「松井さとこ」さんです。むむ、かなり綺麗な方です。何でも久しぶりの出場だとか。英語の自作曲から始まりました。ハスキーな歌声良いなあ。

  で、再びJUNさんの登場とあいなりました。ホームのJUNさんは伸び伸びしていて、あの時の不完全燃焼が嘘のようです。嗚呼、酩酊した魂を揺さぶるJUNさんの朗読、時の経つのも忘れてしまいす。

  小雨交じりな金曜日の夜、3本目のバドで酔った魂とディープだけど、何となくアットホームな会場の雰囲気。久しぶりに楽しいひとときを過ごせました。

(お詫び)
出場された方のお名前、聞き誤りあるかも知れません。誤りありましたなら、お詫びします。

10/7 E.G.P.P.100/STEP51
URL: http://angura.blogzine.jp/fugue/2005/09/107_egpp100step_3a30.html


↓よろしかったら、クリックお願いします♪
にほんブログ村 小説ポエムブログへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (フーゲツのJUN)
2005-10-10 22:09:53
YOCKさん! ほんとうに来ていただいたのですね。その上実況放送のようなライブレポートも、書き込みもありがとう!



ひとこと挨拶していただければ、分かったのですが……。



ボクのブログへの書き込みも合わせて感謝します。来月はひとこと挨拶くださいね(笑)!
返信する
こちらこそ、楽しかったです (Yock)
2005-10-10 22:23:16
わざわざ、コメントまで寄せて頂き感謝です。



挨拶ですか^^

恥ずかしがりやなものでして♪

次回位には…でも、がっかりしないでくださいね。



では、今後とも宜しくお願い申し上げます。



おやすみなさい
返信する