ふしょうなブログ

ご不要になった詩は粗大ゴミでお出しください

賞を頂戴しました

2005年10月05日 21時33分55秒 | 日記のようなもの
  詩遊会さんへは先月より投稿していますが、何と9月の月間賞を2つも頂戴しました。うちひとつは、このブログにも投稿した「秋桜」に対して落合さんより向日葵賞を頂戴しました。
  
  この詩はある人への特別な思いを込めて作った作品なので、現代詩フォーラムには投稿していません。先日のエッセイでも述べた通り、皆さんから頂戴したポイントの多少で判断される事を嫌った訳です。まあポイントで評価される事を気にしなければ良いのですけどね。どうも器量が狭いのかな?

  (ポイントの多い、少ないよりも気持ちを数値で計られたくなあと言う気持ちです。多い少ない、勿論気にはなります。でも、多ければ良いって訳では無い事、充分理解しています。ここらへん、どうも上手く説明しにくいし、誤解されやすい気もします。ポイントは投稿した作品に対して読まれた方より評価していただいた証ですし、本当にありがたく感謝しています。でも、数値になったポイントは、付ける人の感動、そして付けて頂いた人の感謝から乖離して、単なるものさし、通信簿の点数に見える事があります。)

  振り返ってみると、現代詩フォーラムにはそぐわないと判断し投稿してから削除した作品は都合2作と予め投稿する積もりの無かった作品も何作かありました。現代詩フォーラム、皆さんからの反応が楽しくて、とても有り難くて今後とも投稿止めるつもりはありませんが、多分これからも数値での評価を避け投稿しない作品出てきそうです。

  まあ作品を大切に想うほど現代詩フォラムには投稿したくなくなる気もしないではありませんが、要は割り切りって投稿すれば良いのかな。こんな事を記事にすると現代詩フォーラムにて折角Yockの駄作を評価していただいた方々に大変失礼かも。勿論投稿するからには全力を尽くした作品作りに心掛けたいです。

秋の長雨やな感じです。早く晴れないかな^^


秋桜(詩遊会さん)
URL: http://oba-poe.ktplan.ne.jp/bbs/toukou.cgi?md=thread&no=7186&tp=7186&dc=



↓よろしかったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 小説ポエムブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (The Boys On The Rock)
2005-10-06 21:17:14
Yockさん

おめでとうございます。



秋桜はラムやブログで見る作品とは毛色の違うもので、

ちょっと意外でした。こういった甘やかな作風も

お持ちだったんですね。作中の方が、フェードアウト

していく様が目に浮かびました。既にある程度の距離

がある方がモティーフのようですが、この距離感が

さわやかな印象をこの作品に与えていますね。
返信する
どうもです (Yock)
2005-10-08 21:05:25
ロックさん、あそびにきていただいてありがとう♪

感謝です。



まあ、気分屋(多重人格?)なもので、方向性定まって

いないようです。

むふふ、でもフェードアウトしちゃうと寂しいなあ(笑)

返信する