新年あけてすでに10日あっという間です。
ここ九州大分県も本格的な冬の天気です。
寒いけど昨年からの課題を・・・
そうです中国タオバオで購入のスクリーンの取り付け。
こんなに曲げても割れないはずのスクリーンが割れて届いてしまったのです。詳しくは以前のブログに書いてあります。
この商品はYBR250用として売られていたものですが汎用品です。たぶんパイプハンドルのものであれば取り付け可能です。
では取り付け手順を
まずは純正のメーターバイザーを取り外して
取付金具をハンドルバーの適当な位置に取り付けます。
配線が邪魔になるので傷めないように取り回して
私は取り付け金具を逆にして取り付けました。
前回かなり取り付け加工に苦労した部分です。付属の部品では振動に耐えられそうになかったので間にゴム板をかませてます。
完成です。約20分かかりました。
スクリーンの歪みもわりと少なく視界良好。
早速試走です。
今日は非常に風が強かったのですが純正に比べると風の当たる範囲か少なくなっているので効果ははっきりとわかります。
大野川沿いから別府方面を撮影
山は雪降ってるよ
約90分走って帰宅
少しビリビリと音がしていたのでメーターとスクリーンの間に緩衝材を入れて対処。
このスクリーンは横約47センチ縦約42センチ高さはちょうど胸の辺りまでになります。
ようやくYBR冬仕様の完成だったのですが・・・
割れてるよ
何でこんな抵抗がかかる所の部品をプラスチックにしてるんだー(怒)
ああ補強を考えなきゃ
いつまでもネタが尽きない中国製でした。
ここ九州大分県も本格的な冬の天気です。
寒いけど昨年からの課題を・・・
そうです中国タオバオで購入のスクリーンの取り付け。
こんなに曲げても割れないはずのスクリーンが割れて届いてしまったのです。詳しくは以前のブログに書いてあります。
この商品はYBR250用として売られていたものですが汎用品です。たぶんパイプハンドルのものであれば取り付け可能です。
では取り付け手順を
まずは純正のメーターバイザーを取り外して
取付金具をハンドルバーの適当な位置に取り付けます。
配線が邪魔になるので傷めないように取り回して
私は取り付け金具を逆にして取り付けました。
前回かなり取り付け加工に苦労した部分です。付属の部品では振動に耐えられそうになかったので間にゴム板をかませてます。
完成です。約20分かかりました。
スクリーンの歪みもわりと少なく視界良好。
早速試走です。
今日は非常に風が強かったのですが純正に比べると風の当たる範囲か少なくなっているので効果ははっきりとわかります。
大野川沿いから別府方面を撮影
山は雪降ってるよ
約90分走って帰宅
少しビリビリと音がしていたのでメーターとスクリーンの間に緩衝材を入れて対処。
このスクリーンは横約47センチ縦約42センチ高さはちょうど胸の辺りまでになります。
ようやくYBR冬仕様の完成だったのですが・・・
割れてるよ
何でこんな抵抗がかかる所の部品をプラスチックにしてるんだー(怒)
ああ補強を考えなきゃ
いつまでもネタが尽きない中国製でした。
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