よこみちのブログ

大分県のよこみち専門ツアラーのブログ 相棒ヤマハYBR125KGで行く写真日記です。

3月 点検

2015年03月16日 | メンテナンス
チェーン清掃

ブログの記録ではチェーン清掃は数ヶ月ぶり?


きれいになりました





プラグ点検


バッテリー点検

ここのゴムが硬くなってカバーがはずれ難い。シリコングリスを塗布


エンジンオイルチェック


あまり見ることが無いキャブ周りもチェック


ブレーキパッドOK まだまだ使えそう

サビは着々と進行中(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり、中華? (kiosk)
2015-05-08 20:35:07
いつも楽しく見せていただいてます。
ゴールデンウィークに、前に載っていた橋を見に行ってみました。なかなか石橋面白いです。
そこで、事件が発生。
ステップがもげてしまい、いや無くなってしまい、途中で帰りは鉄のステップになりました。やっぱり、滑って危ないですね。
全体的にゴム、プラ系の部品は国産に比べると劣化が早いです。私のだけかもしれませんが。
そちらのKGは、如何でしょうか?
楽しいバイクなんですが、今まで8台程色んなバイクに乗りましたが、ステップが落ちたのは初めてです。
なかなか楽しいバイクですね!
今後とも楽しい記事を待ってます。
できれば、整備系の記事をおねがいします(笑)
何処かでお会いできることを期待してます。
返信する
Unknown (よこみち)
2015-05-11 10:48:54
kioskさんこんにちは。
YBRのゴム関係はすべて駄目ですね、ひび割れ、またはカチカチになっています。どの年式でも同じようです。
私のKGもステップは、やはりひび割れていました。
予備を持っていたので、それを使っていますが、いつまで持つかわかりませんね。
週に1回程度しか走りに行けないのですが、せまい大分県、どこかで見かけたら是非声を掛けてください。
よこみち
返信する

コメントを投稿