さざんかのゆるゆる散歩

自宅の花、家の近くをゆるゆる歩いて見た花、植物園で見た花などを
載せて行きます。日常の出来事や思い出、経験なども。

プラタナス - 江戸川区 篠崎公園

2016-11-30 09:03:00 | みんなの花図鑑
プラタナス

プラタナス

プラタナス

プラタナス

プラタナス

花の名前: プラタナス
撮影日: 2016/11/28 14:40:37
撮影場所: 江戸川区 篠崎公園
キレイ!: 45
堂々とした大木でした。可愛い実が大好きです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boku55)
2016-11-30 22:34:02
sazankaさん、こんばんは。

暖かい日中で過ごしやすかったわ。
迫力ある大木ですね、カッコいいわ。
クリスマス飾りのような実がついてる。
雪が降ったらツリーのようになりそう。
11月もアッと言う間に過ぎちゃった。
元気に過ごせて嬉しい私です。
返信する
Unknown (sazanka)
2016-11-30 22:52:27
boku55さん、コメント有難う。
この実は硬いのよ。これで頭をコツンとやられるとすごく痛いの。ゲンコツ玉って呼んでました。子供の頃、いたずらっ子がこれを振り回していたのを思い出します。
元気に過ごせて良かったですね。私はどうも駄目です。今も足にマッサージ器をかけてブルブルやってます。;;
返信する
Unknown (Eiwa-6000)
2016-11-30 23:05:18
sazanka さん、こんばんは。

これが プラタナス の実ですね。
先日まで プラタナス に花が咲いたり
実ができることさえ知りませんでした。
現代はネットで調べれますから便利ですね。

プロフ、今日から 冬バージョン に変わりました。
アサリナ(白=>紫)です。
返信する

コメントを投稿