さざんかのゆるゆる散歩

自宅の花、家の近くをゆるゆる歩いて見た花、植物園で見た花などを
載せて行きます。日常の出来事や思い出、経験なども。

ニワトコ - 市川市 遊歩道沿い

2017-03-15 10:38:22 | みんなの花図鑑
ニワトコ

ニワトコ

花の名前: ニワトコ
撮影日: 2017/03/12 15:30:07
撮影場所: 市川市 遊歩道沿い
キレイ!: 24
細い枝が何本も立ってしなっています。まだ蕾ですが、この花の名前を教えて下さい。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nakimo)
2017-03-15 10:47:21
「ニワトコ」
sazankaさん、こんにちは♪
ニワトコだと思います。
Unknown (sazanka)
2017-03-15 10:50:15
Nakimoさん、有難うございます!
確認しました。まさにぴったりで嬉しいです。
これからも宜しくお願い致します。m(_)m
Unknown (Nakimo)
2017-03-15 11:08:21
今の時期、ニワトコの蕾と新芽は目を惹きますよね〜♪
春だなぁと実感します(^^)
Unknown (sazanka)
2017-03-15 11:19:54
先程は有難うございました。
他の方も今月投稿されているのに頭に入っていませんでした。
それに、自分でも去年紅い実になった状態の写真を投稿して名前を聞いているんです!それと同じだと全く気付きませんでした。ちょっとボケが来たようです。(;;)
勢いのいい新芽と蕾は確かに目立ちますね。今度こそしっかり覚えます。
Unknown (Nakimo)
2017-03-15 11:36:30
ニワトコは、蕾の時期、花の時期、実の時期で随分様相が変わりますからね〜
私も花の時期だと見失います(^^;)
蕾・新芽の時期が一番ニワトコと分かり易いです(^^;;)
Unknown (sazanka)
2017-03-15 11:58:09
さすがはNakimoさん、良くご存知で。花は白でしたね。
ご丁寧に何度も有難うございました。

コメントを投稿