小泉純一郎政権から続く国策犯罪(人権侵害)の被害者のブログ

マスコミと国会議員と日本弁護士会もグルだった←自由を求めて殺さるまでのブログ…ツイッター→next_story_2000

北海道警の巡査部長の池田勝丸被告(35)が電子計算機使用詐欺で2年6か月の実刑判決

2020-07-29 14:46:11 | 人権侵害する警察庁等の犯罪記事(コピー)
武田良太 国家公安委員長(自民党、衆議院議員福岡11区)


私を脅迫した警官を犯人隠避する神奈川県警の電話録音のブログ

国家公安委員会に「神奈川県警が死ね発言をした警官を県警ぐるみで犯人隠避し被害届を妨害している」事を告発したら手紙が届く記事


2020年7月27日


『警察官の立場利用…極めて悪質』他人のクレジットカードを不正使用…元警察官に懲役2年6カ月の実刑判決


他人のクレジットカードを不正に利用し、金をだまし取った罪などに問われた元警察官に対し、懲役2年6カ月の実刑判決が言い渡されました。

北海道警の元巡査部長・池田勝丸被告(35)は、捜査報告書から得た他人のクレジットカードの情報を利用して、自分の電子マネーに17万円を入金した罪などに問われています。

これまでの裁判で池田被告は起訴内容を認めていました。

27日の判決で神戸地裁(国分史子裁判官)は、「警察官の立場を利用して犯行に及んでいる点は極めて悪質であり、強い非難に値する」と指摘。

その上で、「新車の購入など、自由に使える金が欲しいと考え犯行に及んでいて、酌量の余地はない」として、懲役2年6カ月の実刑判決を言い渡しました。
関西テレビ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 警視庁留置管理1課の主事の... | トップ | 横浜市消防局鶴見消防署の消... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人権侵害する警察庁等の犯罪記事(コピー)」カテゴリの最新記事