ハーブの雑学記

ハーブ・紅茶・キャンドル・食・街
いっぱい興味があります 「あっ見ぃーつけた」をテーマに。

今朝のよろこび 明日の楽しみ そしてハーブのある暮らし

2017年06月05日 | 楽しむハーブ
昨日 栗林公園の『栗林庵』で 念願の【ビワの蜂蜜】を入手しました

以前から狙っていましたが なんせ花がないと採取できないのと 昔のように家の庭にもうビワが植えられていない…とかで見たこともありませんでした

予想だにしなかった 三豊市の生産農家さんの「ビワ普及イベント」に出会い 本来の目的だった公園の池で生まれたカルガモちゃんを見ることと 見頃のハナショウブ鑑賞に感謝です

     

  

これからの季節 ハーブたちの収穫が忙しく お茶にしたりケーキにしたり 果ては染めたり クラフトしたり…
幸せいっぱいです

今朝は    こんなに見事に咲いた「ウスベニアオイ」の花摘みが出来ました  
これに「ビワの蜂蜜」を入れて飲んでみましょうか

まだまだ続きます


冬に枯れてしまったとがっかりしていた「ロシアンセージ」が復活・開花 すごーく爽やかな香りがしています

 
「ギンバイカ」もジューンブライドの季節に合わせて 花嫁の花を咲かせています


ラベンダーの花粒ばかりを集めて 小さな「薫るリース」も作れました

私といえば今月は 「不思議の国のアリス」のウサギのように とっても忙しい!!!
でも嬉しい忙しさです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿