ハーブの雑学記

ハーブ・紅茶・キャンドル・食・街
いっぱい興味があります 「あっ見ぃーつけた」をテーマに。

見て 触れて 食べて 行ってみました 新「仏生山の森」

2019年08月17日 | 花やガーデン
高橋弥生さん監修のガーデンが新しく出来ましたよ  必見よ!!
グループで号外が飛びました( '-'* )?

いただいたチラシに「仏生山の森」内のマップが載っていました
元香川県農業試験場跡地ですから かなりの広さでしょう  
白菜レリーフのあった試験場建家を思いだします


到着!!  正面はかなりスタイリッシュ


窯焼きバーグ「五十八」のある二階建て建物が見えます




中庭の風景・・・・でも、子どもたちは一斉に走り出して逆方向へ・・・・


判りました!! 山羊さんのいる小屋を見つけてしまったのです


そらまめ と あずきの2匹の山羊


餌は売店で100円でセットされています 厚さに負けないようたくさん食べてね 山羊さんも日陰が大好きみたい


予約してバーベキューの出来る「焚き火テラス」




木道を通ってガーデンの方へ

    

2階から見ると【高橋弥生】さん監修の「100年続く自然」をテーマにしたガーデンが眺められます


ガーデンは500円の入園料で 11時~16時の1時間区切りで入口申請で入園できるようです
多分ガイドさん付きで見学できるのでしょう   夏休みはオープン始めとあって見学はちょっとムリと感じました 大繁盛です  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿