心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

怒ってたねぇ~

2018年01月11日 | 日記
よく電車で見掛ける女性で、いつも熱心に新聞を読んでいる人がいます。
まあ、年の頃は僕とそう変わらないでしょうか。

何が目に留まるかと申しますと、
今どき電車で新聞読みふけってる人って、おっさんでもあまり見掛けない。
ましてや、長身のキャリアウ-マン風な彼女は、異彩を放っております。

さらに、いつも新聞を結構広げて読むので、
混んでいるときには「あれ、邪魔だなぁ」といつも思っていました。
僕も何度か、背中つつかれたり、顔の前でめくられたりしています。

今朝も「ダダダダダ」と電車に乗り込んできては、
出入り口付近に陣取り、立ってる人の向きんなんてお構いなしに、
こちら向きで新聞を広げました。

「ん~またか・・・・・・・」
僕の顔の前には、新聞かちらちらがさがさ。

僕は昨日、江戸に行って疲れているのだ。
もう許さん。



「パチンッ!!」
新聞紙に、中指でデコピンお見舞いしてやりました。

いやぁ~彼女怒ってたねぇ~(^^)
いつも恐い顔して新聞読んでるけど、更におっかない顔して
「何ですかっ?!」って。


「顔の前に新聞紙がきて、うっとおしいんだけど。」
僕は、何か文句あっかと一言いいましたら、
「すみませ-ん」と一応謝ってました。

でも
あの謝り方は、全く反省していない。
僕が中学の先生だったら、満杯のバケツ二個持たせて、廊下に立たせます。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いざっ! | トップ | 明るく楽しいB.B.KING »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと! (越後美人)
2018-01-11 20:28:23
それは腹立たしいことですね!
私ならどんな風に撃退するか?
会長さんのようには直接的なことは出来そうもありませんが・・・
一度のみならまだしも、毎日ですもんね。
礼儀正しさや慎ましさを忘れないでもらいたいですね。
返信する
でもね。 (会長)
2018-01-11 21:37:56
言ったら言ったで後味悪いんですねこれが。
(T_T)

こんばんは、越後美人さま

どーも、人に迷惑掛けて平気にしてる人見ると、言いたくなっちゃうんですよね。

でも、知らず知らずのうちに、
僕もボサッとしてる方だから、人に迷惑かけてるかもしれないです。

あ~あ……
返信する

コメントを投稿