心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

所さん似の父

2013年01月21日 | ご幼少のみぎり
父は僕が13才の時に亡くなりました。
もう33年前。随分と月日が経ち
どんな声をしていたかさえ思い出せないでいました。
顔も晩年の険しい表情だけ・・・

でも数年前に不思議な事がありました。
家庭の事情と仕事で、完全に窮地に追い込まれ
不眠症に苦しんでいたある日

夢に父が登場し、ニッコリ「○○!がんばれ!」(T^T)
一気に優しい笑顔と声が蘇り
夜中に寝ぼけ眼でオイオイ泣いてしまいました。

きっと、僕の脳が危険を察知して
記憶の引き出しを探し当てたのだと思うのだけど
それでも
「やっぱり、父親の存在は大きい」
と思った次第です。

もちろん、そこから僕は復活!
父さんありがとう。


で、そのお父さん。
若いときは「所ジョ-ジさん」にそっくり(^^)

ほんと良く似てる。
この写真、大好きです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怖い夢 | トップ | 横浜弁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿