心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

事件簿No.1

2013年01月16日 | ご幼少のみぎり
子供の頃、実家は総勢6人家族。
鍋などは蓋全開で「ぐつぐつぐつぐつ」とにかく質より量でした。
そんな中、一生に一度あるかないかの「禁断の味噌汁事件」が発生!
あれは、私がまだ幼稚園児。風邪を引いた時のお話。
お熱は下がったけど「上げ膳据え膳で今日もお休み」という幸せの絶頂でした。
忘れもしない、テレビで忍者赤影を見ながら布団の上でご飯を頂いている最中に
「シャリ」「あれ?豆腐のみそ汁のこの食感?」

はい!それは何でしょう?
ヒント1:追いつめられると飛行。
ヒント2:超高速移動。
ヒント3:艶有りブラック。

さあ~ スルドイ方はお解りですね?

そうですよ!ヤツの姿煮ですよ!
(▽_▽)」」〃=┻┻
「ひえ~!!」幸せの絶頂から地獄の底に急降下。

「まあ!おぼっちゃま!大変!救急車!救急車!」
という当然のリアクションを求めて家族の食卓に駆け込むと・・・・

昔は大らかでした・・・。
「あらまあ!全員飲んじゃった。まあ良く煮えてるから大丈夫大丈夫。」

「ううう・・だれか責任を取ってくれえ・・・」
あまりのショックに涙もでませんでした。口あんぐり( ̄ロ ̄‘)

誤解のないようにしてください。
これは細かい事でごちゃごちゃ言うなという有り難いお話しです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よう降りました | トップ | これ痩せます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿