心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

まさかの月曜日

2016年11月14日 | お侍さん
月曜の朝。

誰もが心穏やかに滑り出したい、そう思うのが人情である。

しかし!今朝はそうは問屋が卸さなかった。

それは、一の姫が遅刻しそうになり、駅まで送り届けた後の事。
「姫が無事と知れば、奥方も安堵することであろう」
当然、喝采とともに帰還と思っていたのだが・・・・・。

敷居を跨いだ瞬間
「あの~、また玄関の電気付けっ放しだったんですけど」

「しゃきん・・・・・・」

「よせ-っ!やめろ-っ!殿中でござる-っ!」
長年鍛え上げられた、拙者の中の「仏の旦那」が叫んだのは聞こえなかった。

一刀両断にすべく、斬りかかるそれがし。
それを軽々と切り返し、心の臓めがけて剣を振る奥方。

あっという間に形勢逆転である。

この時点で、我に返り、折れればよかった・・・・。

「しゃきん!しゃきん!しゃきん!」

事もあろうに、出勤という波にさらわれるまで、壮絶な斬り合いをしてしまい候。

ああ・・・。
今宵また病が拙者を襲う・・・・・・。


またもや「帰りたくない病」を発症する拙者であった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スティング | トップ | ここで一句 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿