心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

あとの祭り

2014年09月22日 | 日記
以前に書きましたが、僕は取り返しの付かない事を言ってしまったようです。

晩ご飯がカレ-だったあの日。
「俺、もう年だからカレ-とかシチュ-とか好きじゃないんだよな」

もちろん、わざわざ宣言するほど嫌な訳じゃなくて、他の事で頭来てただけ。
パンにカレ-やシチュ-なんて美味しいと思います。

「あらぁ~?そうなのぉ?わ・か・り・ま・し・たっ!」
不用意に投げたど真ん中ストレ-トが、完璧に真芯でミ-トされた感触。

そして、数週間後。
あの感触は本物だったのがわかりました。

会社から帰宅した僕の晩ご飯に並べられたのは・・・・・。

平たいお皿に盛られた白米に福神漬け。そしてマカロニサラダです。
「カレ-かける?」
バッタ-ボックスの奥さんは「もう一球投げてみな?かっ飛ばしてあげるわよ!」
と言わんばかり。

「ううううぅぅ・・・・。悔しいが勝てる気が全くしない・・・・。これ以上の戦は無益だ。」
もう、ごめんなさいして、「お願いします」言葉少なにカレ-をほお張りました。

でも、これで済んだと思ったら大間違いですよ。
油断してると、新たな仕掛けを仕込んでくるんだから。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼかぁ、幸せだなぁ。 | トップ | ジョ-ジハリスン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUN)
2014-09-24 14:31:07
相変わらずユーモアのセンス抜群の奥様だ
思わず もっと虐めてやれっ て応援したくなる。
会長さんには悪いけど・・・

世間の荒波にもまれても
ビクともしない亭主が出来上がりつつあるのでしょう
きっと。
返信する
いじめて君 (会長)
2014-09-25 12:35:26
もしかしたら僕、いじめて君なのかな?
そう言えば、高校の頃もマスダにからかわれて
「やめろよぉ~って言うから面白い。いじめたくなる。」
って言われたっけ。
奥さんも同じ事言ってた・・・・・。
返信する

コメントを投稿