心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

恰好いいバ-

2022年07月04日 | お酒大好き
僕はひとり飲みを結構します。
「ああ、いらっしゃい」と言ってもらえる居心地よいお店に。

もっとバリエ-ションが欲しい。
でも、開拓が難しい。

まず、「ひとり」ができる個人店が減ってしまいました。
盛り上がった団体さんの横でひとり飲むなんて最悪。

店主との相性もあります。
僕の経験では、最初っから調子が良すぎる人は駄目ですね。
慣れてくるとボロが出て雑になり、それで行かなくなった所もあります。

あ~と、話が脱線。

ということで今回、新天地に足を踏み入れてみました。
重厚な店構えに長年怯んで入れなかった「Towserタウザ-」
わぁ~怖いよ怖いよ~


アメリカ映画に出てきそうな店内は、威圧感ばっちり。(お店をググるとこんな感じ)
バ-テンダ-の黒いベストと、カウンタ-のひじ掛けカーブが更に緊張感を高めます。


でも、憧れだったんだよなぁ~。
クリントイーストウッドみたいに薄暗いバ-、
ウィスキーロックを「ん~、利くっ」って渋顔で飲みたい。

こりゃ緊張するぜ


で、実際はどうかと言うと
クリントイーストウッドは何処にも居なくて、
普通のおっさん、おにいさん、おねえさんが、普通に楽しそうに飲んでました。

お店の人も何一つ気取ったところが無く、丁寧な中にも気さくな感じでした。
あ~これなら気楽に入れるぞ。

カウンタ-越しに見るボトル群は壮観だし、雰囲気は十分に味わえます。


お、ギネスビールも置いてあるではないか!
がんばって小難しいお酒を頼まなくても済みそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心配しなくてもおたくの旦那... | トップ | わかる人にはわかってもらえ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿