心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

爆発の芸術

2013年12月25日 | 日記
毎年恒例、今年もクリスマスに奥さんがケーキ焼きました。

ケーキ歴20年以上の大ベテランでありますが
今回は、何やら芸術が爆発!非常に独創的な作品です!

ツリ-をイメ-ジしたそうです。

「しかし斬新だ」子ども達と腕組みして眺め
「見た目より美味しい」と口を滑らせてましたが
奥さんは、大好きな赤のスパークリングワインで終始上機嫌。
ふ~あぶないあぶない。

僕はたまに不意な一言で、相手を傷付ける事があり、反省しきりです。
(何も言わなそうな顔してるから余計です)

特に芸術関係が苦手で、仕事の付き合いで絵の個展を見に行ったおり
印象派のそれこそ描き殴ったような作品の作者に
「何か嫌な事でもあったのですか?」
と言い放って、周りを凍らせました。
(まあ、あんなの人に見せるようなもんじゃないと今でも思ってるけど)

今、思い出しても恥ずかしい。
なんてこと思い出しました(*^^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス | トップ | 絶交は困るので »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿