心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

こんな時だから

2020年04月13日 | 日記
長女の21歳の誕生日を奥さんの手料理で祝いました。

このブロクを数年前から見てくださってる方々、
ついこの前、20歳の誕生会をアップしたばかり。
ホントに一年って早いと思いません?

子どもの成長は早くて親の老化も超高速で並行しています。
って感じですね。

今年のケ-キはシックなチョコレ-トケ-キ。
前の晩にスポンジ焼いてました。


アスパラとサ-モンとチーズを生ハムで巻いたやつ。
ビ-ルのお供に最高。


鶏肉のカレ-風味ソテ-


ウインナ-パイ


お手製のロ-ストビ-フ
「もっといいお肉だったら美味しいんだけど」と奥さん。
いえいえ、上等です。作り方を教わったので、次回やってみよっと。


先日、僕は世界一マズい鯖のアヒ-ジョをこさえて、家族をひっくり返させました。
その回答としての奥さんの魚介類のアヒ-ジョ

参りました。

タコとトマトのマリネ

結構子どもたちが好きなんですよ。

今回は攻めてきました。
初登場のタコス。結構おいしい。


保険(多分)のミニハンバ-グ


定番のフル-ツ


子ども三人は会社や学校がお休みになり、
両親はご飯食べなきゃいけないから命がけ(大げさ)で毎日仕事に出かけ、
結構不安な毎日を過ごしていると思います。

そんな中、ごちそうを囲んでのこのひと時を楽しもうと、
いつもより奥さんの気合が入っていました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 継続する事に意義があります。 | トップ | テレワ-クは昼食後に眠くな... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gako1954)
2020-04-13 19:59:51
ホント奥様のお料理 いつも素晴らしいわ。
ケーキ🍰なんておしゃれなケーキ。
お菓子作りが上手そしてお料理も上手なんて 凄いよね〜^_^
お洒落な手の込んだお料理の数々
きっと手早くお料理するんだろうな〜。
会長さん。しあわせね^_^
返信する
Unknown (会長)
2020-04-13 23:07:04
こんばんは。コメントありがとうございます。

奥さんは、ここぞの時にビシッとキメるので、
日常的にビシッとしない僕は歯がゆいようです(^-^;

奥さんは若いときは、バルブ期の銀行員。
毎晩飲み歩いて何もしなかったそうです。
「料理は結婚してから覚えればいい」
と娘たちに言ってます。

ホントにそうなのか?!
返信する

コメントを投稿