7月6・7日に太陽が丘で
京都大作戦2013
が開催され、京阪グループ各社はそのシャトルバスを京阪宇治・JR宇治・近鉄大久保~会場間で運行されました。その1日目を見てきましたのでレポートします。
京阪バス
は例年通り京阪宇治~会場間のシャトルバスを担当しました。車両は山科、男山、枚方、高槻、交野などが充当された事は昨年と同じです。写真は上から
1号車 W-3847(交野)
2号車 W-3841(交野)
3号車 W-3801(交野)
4号車 W-1967(枚方)
5号車 W-1968(枚方)
6号車 W-1969(枚方)
7号車 W-1978(枚方)
8号車 W-1970(枚方)
9号車 W-1975(枚方)
10号車 W-1222(高槻)
11号車 W-1223(高槻)
12号車 W-3951(山科)
13号車 W-3952(山科)
14号車 W-3953(山科)
15号車 W-3911(男山)
16号車 W-1971(枚方)
です。昨年より1台多いですね・・・。
夜間の終了後の輸送では更に車両が追加されており、私の方では
19号車 B-1243(香里団地)
20号車 B-1241(門真)
21号車 B-1244(門真)
を確認しています。他は見てないのでどんな状態なのかわかりません・・・。そして、一部で車両の差し替えも行われており、11号車がW-1223からW-1227になっていた他、何号車か不明ですが、W-3810も充当されていました。
京阪宇治~会場間のシャトルバスは基本的に城陽側ゲート経由で運行されていましたが、ごく一部は宇治側ゲート(太陽が丘ゲート前バス停のあるとこ)経由で運行されていました。私にはよくわかりませんが・・・。
京阪宇治バス
は近鉄大久保駅~会場間の輸送を担当していました。写真の車両は上から
3076(兼用車)
5106(兼用車)
5108
4082
2314(元京阪バス)
3318(元京阪バス)
5326(元京阪バス・兼用車)
です。LED車は貸切京都大作戦と表示されていましたが、幕車は紙を貼り付けたものもあればそのままのものもありました。兼用車って幕のままで残っていたとはビックリしました。
京都バス
は近鉄大久保駅~会場間の輸送を担当していました。今年は全て嵐山所属のエルガ&ブルーリボンⅡが充当されていました。行先表示はもちろん専用のもので、京都大作戦2013と表示されていました。
奈良交通
は近鉄大久保駅~会場間の輸送を担当していました。見かけたのは京都所属の2台のみでした。
京阪宇治バス
はJR宇治~太陽が丘ゲート前間のシャトルバスも運行されていました。写真は上から
9346(元高槻市営)
9347(元高槻市営)
N3016
0340
4095
でした。1台を除き低床車で占められていました。
京都駅~会場間は
各貸切事業者
から車両がかき集められ、充当されていました。私が確認しただけでも帝産観光バス、奈良観光バス、奈良交通、京都観光バス、大阪観光バス、MK観光バス、日本交通、京阪宇治バス、明星自動車、滋賀観光バス、都タクシー、ケイエム観光バスなど多彩でした。
特に驚いたのは
ケイエム観光バス
です。最近投入されてばかりのエアロエース新車(QRG-MS96VP)が8台もシャトルバスに充当されていました。番号は250~257ですね・・・。エアロエースだけでなくセレガも来ていましたが、セレガは2012年式?のLKG代でした。
以上が1日目分ですが、2日目は多分一部の車両が変わると思います。私は2日目は撮影しない予定なので、以上にてレポートしました。
京都大作戦2013
が開催され、京阪グループ各社はそのシャトルバスを京阪宇治・JR宇治・近鉄大久保~会場間で運行されました。その1日目を見てきましたのでレポートします。
京阪バス
は例年通り京阪宇治~会場間のシャトルバスを担当しました。車両は山科、男山、枚方、高槻、交野などが充当された事は昨年と同じです。写真は上から
1号車 W-3847(交野)
2号車 W-3841(交野)
3号車 W-3801(交野)
4号車 W-1967(枚方)
5号車 W-1968(枚方)
6号車 W-1969(枚方)
7号車 W-1978(枚方)
8号車 W-1970(枚方)
9号車 W-1975(枚方)
10号車 W-1222(高槻)
11号車 W-1223(高槻)
12号車 W-3951(山科)
13号車 W-3952(山科)
14号車 W-3953(山科)
15号車 W-3911(男山)
16号車 W-1971(枚方)
です。昨年より1台多いですね・・・。
夜間の終了後の輸送では更に車両が追加されており、私の方では
19号車 B-1243(香里団地)
20号車 B-1241(門真)
21号車 B-1244(門真)
を確認しています。他は見てないのでどんな状態なのかわかりません・・・。そして、一部で車両の差し替えも行われており、11号車がW-1223からW-1227になっていた他、何号車か不明ですが、W-3810も充当されていました。
京阪宇治~会場間のシャトルバスは基本的に城陽側ゲート経由で運行されていましたが、ごく一部は宇治側ゲート(太陽が丘ゲート前バス停のあるとこ)経由で運行されていました。私にはよくわかりませんが・・・。
京阪宇治バス
は近鉄大久保駅~会場間の輸送を担当していました。写真の車両は上から
3076(兼用車)
5106(兼用車)
5108
4082
2314(元京阪バス)
3318(元京阪バス)
5326(元京阪バス・兼用車)
です。LED車は貸切京都大作戦と表示されていましたが、幕車は紙を貼り付けたものもあればそのままのものもありました。兼用車って幕のままで残っていたとはビックリしました。
京都バス
は近鉄大久保駅~会場間の輸送を担当していました。今年は全て嵐山所属のエルガ&ブルーリボンⅡが充当されていました。行先表示はもちろん専用のもので、京都大作戦2013と表示されていました。
奈良交通
は近鉄大久保駅~会場間の輸送を担当していました。見かけたのは京都所属の2台のみでした。
京阪宇治バス
はJR宇治~太陽が丘ゲート前間のシャトルバスも運行されていました。写真は上から
9346(元高槻市営)
9347(元高槻市営)
N3016
0340
4095
でした。1台を除き低床車で占められていました。
京都駅~会場間は
各貸切事業者
から車両がかき集められ、充当されていました。私が確認しただけでも帝産観光バス、奈良観光バス、奈良交通、京都観光バス、大阪観光バス、MK観光バス、日本交通、京阪宇治バス、明星自動車、滋賀観光バス、都タクシー、ケイエム観光バスなど多彩でした。
特に驚いたのは
ケイエム観光バス
です。最近投入されてばかりのエアロエース新車(QRG-MS96VP)が8台もシャトルバスに充当されていました。番号は250~257ですね・・・。エアロエースだけでなくセレガも来ていましたが、セレガは2012年式?のLKG代でした。
以上が1日目分ですが、2日目は多分一部の車両が変わると思います。私は2日目は撮影しない予定なので、以上にてレポートしました。