![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/7b/3ed853b04b0ad116724e5e1430325e6b.jpg)
予讃線の電化区間は高松~伊予市間で、
伊予市
は電化区間の最西端にあたります。しかし、伊予市に乗り入れてくる電車は全て普通列車となっています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/a9/12b276d910c0f31bebf8d3dc9fead319.jpg)
伊予市に乗り入れてくる電車は
7000系
のみで、11往復が設定されています。松山からの下り列車において、伊予市行きの列車全てが電車となっているので、一応の目安になるかと思います。松山から伊予市以遠への直通列車が多く運転されており、電車はその合間を縫って運行しているような感じで、松山近郊の輸送を担っているような感じでしょうか・・・。
尚、電車は松山~伊予市間の運行が基本ですが、一部は松山以東への直通運転も行われています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/a7/944ffab647c8410646727ece10b96e47.jpg)
伊予市での伊予市行き電車から宇和島行きの気動車への接続風景です。伊予市まで電化した時は伊予市で系統分割して伊予市で接続するケースが多かったようですが、乗り換えを嫌って直通運転が増えた関係で、こういう接続風景は少なくなっているようですね・・・。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/31/986393c3d05568c02cb9ec2402f4e5b9.jpg)
伊予市に到着した電車は大抵すぐに折り返していきます。撮影時は松山~伊予市間を往復していました。写真の7004、ワンマン表示が何気なくLED化されていますね・・・。
以上です。
伊予市
は電化区間の最西端にあたります。しかし、伊予市に乗り入れてくる電車は全て普通列車となっています。
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伊予市に乗り入れてくる電車は
7000系
のみで、11往復が設定されています。松山からの下り列車において、伊予市行きの列車全てが電車となっているので、一応の目安になるかと思います。松山から伊予市以遠への直通列車が多く運転されており、電車はその合間を縫って運行しているような感じで、松山近郊の輸送を担っているような感じでしょうか・・・。
尚、電車は松山~伊予市間の運行が基本ですが、一部は松山以東への直通運転も行われています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/a7/944ffab647c8410646727ece10b96e47.jpg)
伊予市での伊予市行き電車から宇和島行きの気動車への接続風景です。伊予市まで電化した時は伊予市で系統分割して伊予市で接続するケースが多かったようですが、乗り換えを嫌って直通運転が増えた関係で、こういう接続風景は少なくなっているようですね・・・。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/31/986393c3d05568c02cb9ec2402f4e5b9.jpg)
伊予市に到着した電車は大抵すぐに折り返していきます。撮影時は松山~伊予市間を往復していました。写真の7004、ワンマン表示が何気なくLED化されていますね・・・。
以上です。
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