昨年、ここのとこ車両の動きがあまり無かった
プリンセスラインバス
に元神戸市交通局(→神戸交通振興)の日デUAノンステが入りました。日デUAノンステは1998年式で、全国的に少数の3扉ノンステです。プリンセスラインバスへの輿入れにあたって塗色の変更及び行先表示器のLED化が実施されました。とはいえ、側面行先表示器は後扉横のままで変わりありません。
今回の投入により、プリンセスラインバスはついに4メーカー揃う事になりました。とはいえ、日野メインやけど・・・。
プリンセスラインバスでは中扉のみの使用で、後扉は閉鎖しているようです。ただ、朝夕になると京都女子大関連で多数の乗客が乗って来ており、混雑緩和のために後扉も使用してもよさそうですが、そうとは行かなかったようですね・・・。だって、後扉には「入口」の表記があるもの・・・。
神戸交通振興時代のUAノンステです。2005年に神戸市交通局から神戸交通振興へ移籍し、山手線で活躍していましたが、このほど廃車になったようですね・・・。
以上です。
プリンセスラインバス
に元神戸市交通局(→神戸交通振興)の日デUAノンステが入りました。日デUAノンステは1998年式で、全国的に少数の3扉ノンステです。プリンセスラインバスへの輿入れにあたって塗色の変更及び行先表示器のLED化が実施されました。とはいえ、側面行先表示器は後扉横のままで変わりありません。
今回の投入により、プリンセスラインバスはついに4メーカー揃う事になりました。とはいえ、日野メインやけど・・・。
プリンセスラインバスでは中扉のみの使用で、後扉は閉鎖しているようです。ただ、朝夕になると京都女子大関連で多数の乗客が乗って来ており、混雑緩和のために後扉も使用してもよさそうですが、そうとは行かなかったようですね・・・。だって、後扉には「入口」の表記があるもの・・・。
神戸交通振興時代のUAノンステです。2005年に神戸市交通局から神戸交通振興へ移籍し、山手線で活躍していましたが、このほど廃車になったようですね・・・。
以上です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます