よしこさんのメモ帳

毎日のあんなこと こんなこと~

きゅうちゃん漬け

2006年07月13日 | 美味しいもの

ああ暑~い! 堪りません これから夏本番と言うの に思いやられます

スーパーで 野菜の特売を 胡瓜が1本10円 普段なら4本100円 安い! しかし 2人家族で お料理に使うとしても 糠みそに入れるにしても 4本もあれば・・・ きゅうちゃん漬けを作る事にしました 又お漬物です

     綺麗な胡瓜です 15本買いました税込み150円也

きゅうちゃん漬け 美味しく出来ました

食欲無い時(は~無いか・・・?)お漬物一番です


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゅうちゃん漬け (よし)
2006-07-13 19:41:05
凄くおいしそうにできてますねぇ・・・レシピも載せてくださ~~い。
返信する
きゅうちゃん漬け (ひまわり)
2006-07-13 20:09:39
今 胡瓜が沢山取れてます。食べきれずに悲鳴を上げています。

どうぞレシピをお願い致します
返信する
よしさんへ (よしこさん)
2006-07-13 21:08:40
はぁーいっ♪ すぐ調子に乗ります

市販の見たいに 辛く無いし 日持ちもします
返信する
ひまわりさんへ (よしこさん)
2006-07-13 21:14:04
今は 胡瓜最盛期で 美味しい時ですよね 悲鳴を上げるなんて 羨ましい限りです 是非作って下さい 日持ちしますし 沢山作って 配って歩いてます(笑)

明日しますね
返信する
皆さんと同じ (miko)
2006-07-14 00:37:20
夏は食欲減退。

写真を見たらお箸持って食べたい錯覚に陥りましたよ(笑)

レシピ願いま~す
返信する
どこどこ (KEME)
2006-07-14 02:15:05
一本十円。すごいすごい。

私は、今日は、一本八十円だったので、一本だけ買ったわ。
返信する
Unknown (菊美 )
2006-07-14 08:01:02
よし子さん、こまめにされますね。パチパチ

尊敬しますm(__)m



 年のせいにして、最近ぐうたらになりました



料理上手なよしこさん、ABCラジオで朝食を届けるコーナあります。

どうぞーーなさってください。私2年前いきました

推薦致します(ミヨちゃんたべてー)m(__)m
返信する
mikoさんへ (よしこさん)
2006-07-14 14:13:41
レシピしました

ご参考になれば 嬉しいで~す



返信する
KEMEさんへ (よしこさん)
2006-07-14 14:17:24
エッ!!それはお高いですね

そっち方面 物価がお高いのでしょうか

今 地物の胡瓜 沢山取れるので 割合安いです 家は田舎なんだ~ね(笑)
返信する
菊美さんへ (よしこさん)
2006-07-14 14:19:37
ラジオは聞いてますが・・・

道上さん 早く 良くなられると良いのにね
返信する

コメントを投稿