よしこさんのメモ帳

毎日のあんなこと こんなこと~

ほうずき

2006年07月12日 | お花

浅草で恒例の ほうずき市があったと テレビのニュースで~ それで思い出しました 我が家にも一鉢・・・ 何だか? 虫が付いたのか 下のほうの葉っぱが枯れ気味  今朝見たら おっ! 色着き始めてました

まぐれで綺麗に撮れました お気に入りです(笑)

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謙遜しないで (miko)
2006-07-12 19:35:14
今晩は

写真とっても良く撮れてます。まぐれだなんて言わないで



結構虫が付くんですよね

浅草のほおずきも「穴ぼこ」アイテマシタヨ
返信する
懐かしい (ひまわり)
2006-07-12 19:54:19
ほおずき 懐かしいです。 子供の頃良く中の種を抜いて 口にくわえ キュキュと鳴らしていました。



赤いほおずきの写真 加工してあるのですか?とても良く撮れていますね。

教えて下さいな
返信する
mikoさんへ (よしこさん)
2006-07-12 20:47:38
そんなに 言って下さって 凄~く励みになります 

デジカメでしょ 何枚も何枚も撮って・・・

極ごく たま~に 一枚位お気に入りが

強制発行させたり 色々遣って見てますが

同じのは 2度撮れな~い!これもマダマダ勉強しなくちゃ
返信する
ひまわりさんへ (よしこさん)
2006-07-12 20:55:40
特に 何をした訳でないんですが

何枚も何枚も撮って 極々たま~に 自分でも アレッ! と言うのが 

強制発行させたり  ピントの合わせ方を

変えたり 色々遣っては居ますが

2度と同じのは撮れません(笑)
返信する
写真 (よし)
2006-07-12 21:24:19
本当によく撮れています。

私は全部オートで撮ってるので接写が今一です。
返信する
画像 (Eiji)
2006-07-12 22:36:55
上の2枚はストロボ撮影でしょうか?

色付いたホウズキは自然光に見えますが・・・

花の撮影はやはり自然光が一番だと思います。

それも曇天が一番ですね。

晴天はコントラストが強く難しいです~。

オート撮影ですか?

モード撮影(A・S・Pとか・・・)ですか?

いろいろと楽しみが多いですね。

これからも綺麗な画像楽しみにしています。
返信する
よしさんへ (よしこさん)
2006-07-13 16:50:30
オート それに良く似た様なものですマクロモードで 撮るのが好きです

今迄 気付かなかった 自然が見えます
返信する
Eijiさんへ (よしこさん)
2006-07-13 17:01:11
3枚とも写した 日にち 時間 天候が違います

色々機能が 付いています 同じお花でも色々切り替え 写して見てますが・・・未だどれが どんな時 有効か 良く解りません

モニターで見ると 良く撮れてる様に見えても パソに取り込むと手振れでピンボケ(笑)

マグレを期待してます
返信する

コメントを投稿