よしこさんのメモ帳

毎日のあんなこと こんなこと~

有り難いこと・・・

2018年08月06日 | 頂き物

最高気温 37℃ 最低気温 24℃ 晴れたり曇ったり

雨予報も ないのに 鈍よりしていて 蒸し暑さも 感じます
何時まで 続jくのでしょう この暑さ 出口が見えないのが 辛いですね

月曜日 そら豆さんの日 何時もは 頑張って運動しょうと 前向きなんですが 
今朝は なんだか 行きたくない 身支度も面倒
そんな気分になったのは 初めてかも~

昨夜から 足が痛く 眠れなく 処方されている薬を飲みました
先生から 言われています 
「痛い時は 飲んで下さい 我慢して 生活の質を 落とす方がよくない」

多分この痛み 冷えから 来るものだと 
この暑さです エアコン24時間 フル運転 どうしても 冷気が下に溜ります
少しは 空気が 動くかと 扇風機も 稼働させています

お風呂も シャワーばかり 足湯したりは していますが~
家籠りで 足を動かさない 歩かないのも 要因の一つでしょう

そんな こんなが 重なって ヘロヘロ
見た目健康そうで 元気元気に見え 損をしています

分っていて・・・は 一番いけない事 気合いを入れて 行って来ました
行けば お喋りもして 気も晴れ 痛いのも 忘れます 
行く所あるというのは 有り難い事です

  

お店の店先では ありません 大好きですが 自分では 中々買えません
2人の友人よりの 嬉しい プレゼントです



メロンって 頂いて 直ぐには 食べられない と言うか~
決まって 「何時々頃が 食べごろです」 のメモが入っている
その日まで お尻を触ったり 香りを 感じたり 何日か 楽しんで ようやく

勿論 独り占めはしません 本当に 有難うございます 感謝です
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
湯船に10分 (りんごのほっぺ)
2018-08-06 16:30:06
私は、夏でも冬でも毎日、湯船に10分間 必ず 浸かってます。
足に良いと聞いたことがあったので。

給湯機のモニターの時刻表示を見て、きっちり10分です。
返信する
こんばんわ (ひまわり)
2018-08-06 18:34:15
向こう1週間はマークばかり  どうなるのでしょうね

行きたくない そんな時もありです
行けば楽しい 良くあります
良かったね 少しでも楽しい時間が持てた事は ストレスも飛んでいきます
しっかり食べて 夏バテしない様に乗り切りましょうね
返信する
りんごのほっぺさんへ (よしこさん)
2018-08-07 10:33:07
10分も? 偉いですね
とても 10分は 無理 精々その半分(笑)
逆上せてしまいます

でも 心して 浸かるようにしたいです
時計は 水に濡れても 大丈夫な お風呂用を掛けてありますが・・・
返信する
ひまわりさんへ (よしこさん)
2018-08-07 10:38:31
出掛ける事大事です
ツイツイ 引き籠りがちに・・・

食べる事も大事ですね
食欲有るのに 何が食べたいか判らない
毎日 同じ様なものばかり(笑)

とにかく早く 涼しくなって欲しい!
返信する

コメントを投稿