よしこさんのメモ帳

毎日のあんなこと こんなこと~

沢山 嬉しいな!

2006年07月17日 | 美味しいもの

お向かいさんから 夏野菜を 食べ切れないほど どっさり頂きました お礼を言うと「礼 言うほうが損やで~ 今スーパー行ったら なんでも100円も出したら あるよって~」と そうかも知れないが 新鮮さと気持ちが嬉ししい! それに 昨日はお知り合いから 国内産のカボチャを頂いたが それも 未だ手を付けていない 当分 野菜づくしで 食い延ばし(笑)

胡瓜に 紐とうがらし しし唐 とまと ミニとまと(赤・黄色)も有るよ

スーパーでは 外国産が 多いけど~

真夏の様な日が続いたが 今朝から梅雨に逆戻り 花木もホッとしているだろう 洗濯ものが 乾かないのが 辛いな~

 

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏野菜 (ひまわり)
2006-07-17 19:46:08
よしこさん こんばんわ 

夏野菜 いいですね~ 太陽イッパイ浴びた野菜は美味しいですよ。

よしこさんの腕の見せ所色々変身させて下さい。



昨日の ゴーヤとツナの炒め物 でした。

達が喜んで食べてくれました。

色んな事教えて下さいね。
返信する
ひまわりさんへ (よしこさん)
2006-07-17 20:59:33
喜んで頂いて嬉しいな!

食べる事も大好き 食いしん坊なんです(笑)

>太陽イッパイ浴びた野菜は美味しいです

その通りですね 

頑張って 美味しくいっただきっま~す
返信する
豊富ですね (miko)
2006-07-18 00:19:38
いいじゃなーい。



カボチャの丸ごと切るとき少し怖い(硬いから)、なのでついつい半分にカットされた物を手にしてしまうの・・・
返信する
mikoさんへ (よしこさん)
2006-07-18 09:07:56
おはようさ~んです

>カボチャの丸ごと切るとき少し怖い 

家なんか 四分の一になったのを

食べきれないのも ありますが・・・(笑)

太陽の恵みを受たお野菜で 何を作ろうかな 



返信する
やさい (よし)
2006-07-18 15:50:22
おいしそうな、お野菜たくさん良いですねぇ・・・

カボチャも切るのが怖かったけど、最近お友達に教えてもらって・・・

電子レンジで少し加熱してからきると切りやすいですよ。用途別にきった物を冷凍にしています。
返信する
よしさんへ (よしこさん)
2006-07-18 17:55:46
>電子レンジで加熱してから切ると切りやすい ・・・聞いた事ありますが 何分位~? そして冷凍ですか? それは知りませんでした 勿論 生のままですね



お友達に切ってもらって 半分こしました
返信する
始めまして (miko)
2006-07-18 23:31:17
よしさんへ

よしこさんのブログをお借りして・・・



「丸ごとカボチャ」の切り方参考にさせて頂きます。有難うございました。
返信する

コメントを投稿