よしこさんのメモ帳

毎日のあんなこと こんなこと~

4月最後の日

2019年04月30日 | ひとりごと

最高気温 21℃ 最低気温 16℃ 曇り 時々晴れ 一時雨

スッキリしない お天気です 
昨晩は しっかり降ったようなのに まだ降り足らないのかな

連休でも ゴミ収集は 平常通り 有り難いですね
ゴミを出して 新聞取って来て ラジオ・TV版見て 驚きました
カウントダウンとか 平成から令和へ時代が変わる瞬間等々との 特集が並んでいる

なんか 違和感 感 じます 浮かれ 乱痴気騒ぎ感が 否めません
元号が 変わると言う事は もっと 厳かで 厳粛なものと・・・思うのです

夕方に 国民に向けての 退位のおことばがあるようです
それは 憲法上の 国事行為 それを それぞれの思いで 拝聴しても
特に 明日からの 日常は変わる訳では 有りませんね

何時も言う 今日の続きの明日 
カウントダウンなど 要るのでしょうか~
最後 最後と 声高に 言われると なんか 日本が 滅ぶ見たい
私の思っている事 変なのかなぁ~

   

プランターで 育てた ウスイエンドウ 
沢山ぶら下がっています 豆ご飯 1膳分位は 充分炊けそう
未だ早いとは 思いつつ 試し採り



まだ 幾分 実が小さい もう少し我慢ですね
これは もう少し採って 卵とじにしよう 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっほ~ (田舎の番人)
2019-04-30 16:11:45
そうそう 騒ぎすぎ~ なんでも最後(笑)

ブログ誕生日おめでとうございます \(^o^)/

お元気な証拠!まだまだ続けてくださいね~
返信する
Unknown (ひまわり)
2019-04-30 18:00:44
余りにも騒ぎすぎですね
シランプリしています
よしこさんが変なのじゃあないと思います
私も違和感を感じています

豆ご飯 夕食にです
食べすぎるからこわいな~  ブレーキが壊れています
返信する
うちのも・・・ (りんごのほっぺ)
2019-04-30 20:50:54
うちのウスイエンドウも、まだちょっと早かったです。
もう少し気温が高くなれば、ぐんぐん育つのでしょうが・・・
返信する
確かにねえ・・・ (くちかずこ)
2019-04-30 21:29:35
あれこれ便乗感はありますね。
くちこは、昭和33年生まれで、昭和を30年、平成を30年生きたことになり、これから令和を30年生きたら90歳になります。
そういえば、くちこもブログ誕生日が近いかも?
そして11年かなあ・・・
その間に、くちこ本人と、娘と次男が結婚しました。
返信する
田舎の番人さんへ (よしこさん)
2019-05-01 16:03:23
やっほ~
有難うございます

最近 お訪ね出来て居ません ごめんなさい
ツイ先頃まで ツイッターで見せて貰っていたんですが
番人さんの記事 何処かへ 行方不明

明日 kouheiが来ますので見て貰います
返信する
ひまわりさんへ (よしこさん)
2019-05-01 16:07:25
もう ご飯炊けるくらい
実が 膨らんでいるんですね

ウチのは なんせ プランター もう少し我慢します
そうよ 美味しいんです
何時もなら1膳で 我慢できるご飯
つい おお盛りに~(笑)
返信する
りんごのほっぺさんへ (よしこさん)
2019-05-01 16:09:46
明日から お天気が続くとのこと
もう少しの辛抱ですね

ウチのは プランターですもの 
でも~楽しみです
返信する
くちかずこさんへ (よしこさん)
2019-05-01 16:15:00
自分の誕生日でも忘れるんです
ブログは・・・(笑)

くちかずこさんの年頃に
PCに出会ってたらと思います
PCに出会った頃 連れ合いも元気で
3人の子供は それぞれ家庭を持ち
孫も5人 いました
返信する

コメントを投稿