よしこさんのメモ帳

毎日のあんなこと こんなこと~

ブログの誕生日

2019年04月29日 | ひとりごと

最高気温 20℃ 最低気温 12℃ 曇り

朝から曇天 肌寒い 夕方から雨の予報です

月曜日 世間様は 連休とのこと そら豆さんは今日も平常 
でも~ 参加者は 少なかった
何時もの様に 頑張ってきました

さて~最近 重荷になって来ている ブログ
ひまわりさんが 「ブログは 良い記録です」と コメントを下さいました
そして レビさんは 「古い記事を読むと中々楽しい」と コメントを下さいました

 仰る通りです
 ブログ始めた時の 気持ちが 知りたくて
最初のページを 出して見ました

「新しいことに挑戦」と 言うタイトルで 2006年の4月29日 
今日が お誕生日でした

愚にもつかないことを 書き並べ もう13歳 
途中サボったり サボったりで 正確に言うと トータル12年位・・・かも?

楽しい記録 悲しい記録 ほんと ほんと 色々有りました
孫も 大きくなる筈です
ここを 訪ねて下さった方々も 色々な方が
書きだしたら 今日中に終わらないかも~で  そこん所は 又 ゆっくり・・・
 
取りも取り敢えず 今日は もう少し 気ままにボチボチ
メモして 行こうかな
と思った ブログの誕生日でした


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (ひまわり)
2019-04-29 17:47:11
良いことも悪いことも過ぎてしまえば楽しい思い出です
写真を撮るのも新鮮でした

時々長期お休みをすると 何を見ても感動が薄い
今は休んでるんだよなんて言い訳をしています
そんな自分は嫌いですね

読み返してみれば特別な事がない限り 同じことの繰り返し
生活ってこんなものでしょう
それで良いのだと思うこの頃です
返信する
Unknown (レビ)
2019-04-29 20:38:42
ブログ誕生日おめでとうございます!

よしこさんの初回投稿、読んできましたよ。
楽しそうです~!
写真もちゃんとアップしてありますね。

私の初回投稿は、二行です。(笑)

ぼちぼち楽しみましょう~!


返信する
Unknown (ちるる)
2019-04-29 21:00:49
13年!すごいですよ!
ちょっとづつでも書いておくのは記録になるし、読み返すのも楽しいですね。私も昔の日記読み返してたら「そんなことやってたっけ?」なこといっぱいで子供らがチビだったころを懐かしみました。

スマホデビューで四苦八苦。
私よりお姉さんなのにスマホもPCも使いこなしてるよしこさんはすごいです!
返信する
Unknown (raraotome)
2019-04-30 06:31:22
ブログの更新が重荷に…同感です。

13年は凄いです。素晴らしいです。

ボケ防止にと始めたブログですが、色々や方とお知り合いになり、知恵をいただいたり、元気をいただいたり…いいことがいっぱい。

いつも、楽しみに訪問させていただいてます。
お誕生日、おめでとうございます。
返信する
ひまわりさんへ (よしこさん)
2019-04-30 11:37:42
そうでしたね
デジカメ買ったのも ブログ用でした(笑)

変わらない日常を願いつつ・・・ですね
ウチの様に ショックなこと等 あると大変です

変わり映えしない文言 変わり映えしない写真
今日も・・・(笑)1日 過ごせましたですね
返信する
レビさんへ (よしこさん)
2019-04-30 11:41:04
楽しかったんです
なんでも 目新しく
今日は 何をUPしようかなんて 朝から
ブログ中心に回っていた時も(笑)

はい ぼちぼち楽しみます
有難うございました
返信する
ちるるさんへ (よしこさん)
2019-04-30 11:47:56
読み返したら 忘れて居る事も多々~
読んでいて 嬉しくなることも・・・
その為にも 記録しておく意味が~

お姉さん? 嬉しいな
ほんとは お母さんですものね

種明かしすれば 肝心なところは 孫にやって貰って
ただ メールや ライン交換のみ~
写真も 未だ デジカメ使っています(笑)
返信する
ららおとめさんへ (よしこさん)
2019-04-30 11:54:22
ただ 気が付けば 日月が経ってたと言うだけです

同じですとは 言い辛いですが
色々な方と巡り合い 知恵を頂いたり
元気を 貰ったりは 同じです

読み逃げお互いさま 
お孫さんとの触れあいや 旅行記読ませて頂いています
返信する

コメントを投稿