My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

ポタリング日記-47日目-京都

2017-11-25 21:20:47 | 自転車
京都を自転車で観光して回りました。


シーズン47日目、ロードバイクを始めて286日目、延べ走行距離19,947.9km、延べ標高差224,476m
京都 9:53-14:50
走行距離約31.2km、累積標高差248m、所要2時間49分、平均11.0km/h、消費906kcal
Gear: BE ALL ALIZE 26S
今日のルート
前十字靭帯断裂受傷 190日目、手術後159日目

朝6時。まだ暗いです。二日酔いで目もあまり覚めてません。


朝一番の新幹線で京都にやってきました。


本当は、最初から自転車で回りたかったのですが、レンタルサイクルは朝9時から。
仕方がないのでバスで移動。

お目当てのパン屋さんへ。

混雑する前に東福寺の紅葉を見ておこうと、こちらも時短のためにタクシーで移動。

それでも東福寺は非常に混雑していました。

電車で京都駅へ戻り、いよいよ自転車を借ります。

今日、自転車を借りたのはこちら。欲を言うと、もっと早い時間に借りられると良かったのですが。

最初は伏見稲荷へ。さっき行った東福寺を横目に移動。効率が悪いですが仕方がありません。

こちらもものすごい混雑でした。

その後は、鴨川沿いを走って、寿司屋でランチ。

道路が混雑していて、なかなかサクサクとは走れませんでした。

満席ですぐに入れませんでしたが、10分ほど待って入店。

ウマウマでした。

その後は、京都を東西に一気に横断。

途中の二条城。

広隆寺にやってきました。


このお守りをお納めに。

このお守りは、いつどのようにして買ったのか正直よく覚えていません。たぶん修学旅行だったか。

その後はもう一度東へ移動。

またまた二条城。
二条は道が広くて自転車も走りやすいです。

途中でパン屋さんに寄りました。

新宿にも有ったのですが、閉店してしまったのです。

更に、朝一番に訪れたパン屋さんを再訪。

取り置きしていただいたパンをピックアップ。

帰り道の途中だったので、西本願寺に寄りました。


銀杏がきれいでした。


西に行ったら東も行かないと。

東本願寺。

自転車を返却。

効率よく回れてなかなか良かったです。今度は違うところを回ってみましょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。