My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

三崎港

2006-06-04 17:00:00 | 旅行
今日は三崎港へドライブがてら、マグロを食べに行きました。

本当は資格試験の日だったのですが、全然勉強していなかったので、全く受かる気がせず、サボってしまいました。

まずは鎌倉へ母方の墓参り。鎌倉の山は新緑が青々と映えていました。

昼もだいぶ過ぎ、3時近くになってしまいましたが、三崎港の香花へ。
3時だというのに、まだまだ沢山のお客さんがいました。


とろあぶり丼(2,500円)。いいお値段するだけあって、こちらはさすがにおいしいです。僕の食べたびんとろ丼は、残念ながらまあまあだったかな。

しばらく産直センターをぶらぶらとしたあとは、海岸沿いに車を走らせてみました。
そんなときはサザンが似合います♪

今度は葉山マリーナへ。

夕暮れの近づくマリーナでは、航海を終えた船の後片付けをしていました。
僕は、海の波のような大きなうねりに酔いやすいので、ヨットは無理。
そんなわけで、もっと小さな艇に乗っています(笑)。

マリーナではヨットを見ながらゆったりとお茶。

横浜に住んでいた頃と比べると、三浦半島もやや縁遠くなってしまいましたが、海もいいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。