My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

映画日記-ほぼ300(17/404)

2011-03-19 03:04:36 | 映画
2010年17本目、映画日記404本目

映画「ほぼ300」(原題"Meet the Spartans", 2008年)を観ました。

古代ギリシアのスパルタ。厳しく育てられたスパルタ王レオニダスは、大国ペルシアの侵攻を受け、危機に直面していた。降伏を進める使者を殺して退路を断った彼は、わずかな兵を率いてペルシア軍を迎え撃つ。

スリーハンドレッドのストーリーをほぼ追っているパロディ映画です。
スリーハンドレッドのほか、トランスフォーマーゴースト・ライダーシュレック様々なアメリカのTVショー、実在するパリス・ヒルトンやブリトニー・スピアーズをからかったネタで満載です。
映画自体は本当にしょうもないんですが、こんなときに不謹慎とは思うけれど、少し笑いを取り戻すことができた映画でした。

※この映画は電力需要の少ない深夜に観ています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。