My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

映画日記-トランスフォーマー(60/95)

2007-11-30 22:11:46 | 映画
2007年60本目、映画日記95本目

台北に向かう飛行機の中で、「トランスフォーマー(原題"Transformers"), 2007年」を観ました。

くだらないといえばくだらないが、面白いといえば面白い。

子供のときに遊んだ超合金。その遊びをそのまんま映像にしたような映画です。

地球を征服しようとする悪の機械生命体とそれを阻止する機械生命体の戦い。
全ての電子機器はその機械生命体に変身する、という発想は面白かった。
時々、機械が言うことを聞かなくなって頭にくるんですが、もしかしてこの生命体の仕業!?

この作品のプロデューサーはスピルバーグ、また「アイランド」を撮ったマイケル・ベイがプロデューサー兼監督。
主演のシャイア・ラブーフは「アイ,ロボット」にも出ていましたが、気づかなかったなあ。

ところで、機械生命体の源とも言うべき、「キューブ」と呼ばれる立方体が出てくるのですが、これはスター・トレックのヴォーグの親玉にそっくり。このへんはパクリなのかな。

いずれにしても、幾らでも続編を作れそうな、キャラクターグッズを売れそうな、そんな映画でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。